2016年04月21日

石巻やきそば★

微力ながらもずっと震災復興お手伝いの親父。
今日は「宮城県石巻市」での打合せ。 
行くと必ず挨拶を交わす勇者「009」 今日も元気です。
石巻やきそば★


石巻駅前に立つ彼のすぐ後方にある老舗食堂。
地元B級グルメ「石巻焼きそば」の元祖「藤や食堂」でランチ。
店主は「石巻茶色い焼きそばアカデミー」の会長との事。
石巻やきそば★


昭和チックな雰囲気の店内、早速頼んだ「石巻焼きそば」
色々トッピングが出来ますね、「肉玉入り焼きそば」を選択。
石巻やきそば★


元々は中華麺の様に黄色い麺、二度蒸しする事で茶色に変化。
油で揚げていないのであっさりとした食感。
特製「あとがけソース」でいただきます、魚介ダシの香りが良い。
石巻やきそば★


素朴も奥行きのある懐かしい味、かなり旨い!

駅前に並ぶ「サイボーグ」達の黄色いマフラーが
「石巻焼きそば」に見えた親父でした(笑)



同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
白菜ラーメン★
秋のパフェ★
蕎麦とカニと★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 白菜ラーメン★ (2019-11-21 22:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 蕎麦とカニと★ (2019-11-11 19:47)


Posted by 楽天親父 at 20:09│Comments(0)美味しい話題
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。