2009年01月22日

まんきち

大石田漫遊記・・『団子事件』の続きです・・。
ちょうどお昼時・せっかくだから地元の美味しい蕎麦が食べたい。
で・見つけた『蕎麦屋 まんきち』・・なかなか良い外観・・。
まんきち


中に入ってビックリ!・・図太い『大黒柱』がお出迎え・・思わず合掌。
まんきち


豪華な『団子木』・・新旧のお札が吊るされています・・思わずジャンプ・・届かず・・・。
まんきち



先ず出てきたのが・・たっぷりの漬物
しょっぱくなく、酸っぱくなく・良い味です・・・ぬる燗のお酒に合います(・・っていつの間に!?)
まんきち



せっかくの『蕎麦屋さん』・・何かネタを考えねば・・。
おっと・・唐辛子のお絵かきは、以前『チロルさん』がやってたな!
まんきち



コシがあって美味しい蕎麦です・ダシはカツオの香りが強く良い感じ・ゲソ天も上出来です!
これが正統派の作法ですね!・・隊長!
まんきち



せっかくの食事・・何かブログネタ無いかな~?
そんな事考えながら蕎麦を食べていたら・・あれ?いつの間に???


まんきち


・・んな訳ないです(笑)


同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
白菜ラーメン★
秋のパフェ★
蕎麦とカニと★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 白菜ラーメン★ (2019-11-21 22:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 蕎麦とカニと★ (2019-11-11 19:47)


Posted by 楽天親父 at 22:48│Comments(31)美味しい話題
この記事へのコメント
ぷっ〜おかしい 笑


んだ!唐辛子に

んだ!蕎麦〜

ブロガーの鏡だよ〜
やっぱり、休みでもネタの事考えるんだずね〜
Posted by ゆきんこ at 2009年01月22日 22:56
参りました、さすが師匠

うけすぎです!・・・がははは
Posted by かじおやじ at 2009年01月22日 23:00
おみごと~♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

ゆれる文字が素敵です☆・・・笑
Posted by チロルチロル at 2009年01月22日 23:02
親父さん~
食の作法、すばらしい!!

一味唐辛子とわさびのトッピングも ナイスバランス~

さいごの、微妙な麺の長さの寸分のくるいもなく・・・
基本計画から、完成まで 現場管理も ご立派です!!

 でも ここのお店 概算工費 65万/坪と見た!!
 おそばもいいけど お店も 是非ごらんあれですよね

ps お銚子 いっぱいあるぞ~?
Posted by  ひよこ隊  at 2009年01月22日 23:02
麺で「んだ」の文字。

伏せ丼と並ぶ食後の感謝の気持ちですね(^o^)

ラーメンの丼ぶりでは無理かな?
親父さん、やってみてください(^-^)
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2009年01月22日 23:07
ウケた~(^^)
さすが!楽天親父さん♪
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年01月22日 23:14
相変わらずオモローですね!
でも辛すぎでねが?
Posted by 夜のジョニー at 2009年01月22日 23:21
さすが!
こんどは、伏せ板もお願いします。

この前、大阪にいった時、大石田のおそばやさんも一緒でした。
おいしかったよ。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年01月22日 23:41
大石田周辺の蕎麦屋やラーメン屋は漬物沢山出ますね。
次年子のきくらげのお浸しも美味しかった。

最後に「んだ!」も食べたんですよね。
Posted by kaz at 2009年01月23日 00:33
お銚子3本並んでる!

昼からえらい呑みますね。
Posted by kaz at 2009年01月23日 00:35
常にネタ探し!!

鏡です。

蕎麦の後はやっぱり蕎麦湯いきますが?

私も楽天親父さんのソバで蕎麦食べたい(*´∀`*)
Posted by 酒田娘 at 2009年01月23日 00:49
そばやの ご店主
 
チョ~有名人 来て 遊んでいったと思い

そば板を早速

壁掛けにしたかも^0^
Posted by 風来坊 at 2009年01月23日 04:10
おそれいりました<(_ _)>
いっつも思いますが、この作業してるおやじさん、後ろから見てみたい♪
Posted by ゆっきのまま at 2009年01月23日 07:13
   蕎麦で書いた 「んだ!」

     か細くて (*^ー^*) かわいい 。。
Posted by えびちゃん at 2009年01月23日 10:24
感動\(^o^)/ 最高!!
おおーーみごとぉーー
Posted by 藤丸♪ at 2009年01月23日 13:49
明るい時間からのとっくりですね
最高の贅沢・・・
うらやましい画像です
わたしも是非今度(*^。^*)
Posted by 週末のプリンス週末のプリンス at 2009年01月23日 22:12
■ゆきんこさん■
はい、親父の唯一の楽しみのブログです!
頑張ってます・ウィ~!ヒック!
Posted by 楽天親父 at 2009年01月23日 22:27
■かじおやじさん■
勝負は・・『寒鱈祭り』で・・よろしくです!
Posted by 楽天親父 at 2009年01月23日 22:29
■チロルさん■
行書体で書いてみました・・ゆれて見えるのは親父の酒の加減です!
Posted by 楽天親父 at 2009年01月23日 22:31
■ひよこ隊さん■
隊長・・親父頑張りました!
柱・横架材の材積や内外装の仕上げを考慮・厨房の設備比率を考えると坪当たり65万円は妥当です・・って普通の人には分かりません(汗)
Posted by 楽天親父 at 2009年01月23日 22:37
■鶴ニイさん■
今度ラーメンでやってみます!
店主に怒られたら・・鶴ニイさんの名前出します(きっぱり)!
Posted by 楽天親父 at 2009年01月23日 22:40
■なっちゃん■
親父・・ブログ命で頑張ってます!
これからもよろしく・・です!
Posted by 楽天親父 at 2009年01月23日 22:42
■夜のジョニーさん■
・・確かに・・辛過ぎました・でも美味しいです!
Posted by 楽天親父 at 2009年01月23日 22:44
■酒やの嫁さん■
大石田は食文化が優れています!
人間性も含めて学ぶところ多いと思います!
Posted by 楽天親父 at 2009年01月23日 22:46
■kazさん■
親父は飲むとα波が出てくるみたいです・・
でも・・飲みすぎるとアルコール波が出て来ます!
Posted by 楽天親父 at 2009年01月23日 22:49
■酒田娘さん■
ぜひ・・一緒に蕎麦食べましょう!
蕎麦屋なのに・・何故か第一声は『乾~杯』ですが良いでしょうか?
Posted by 楽天親父 at 2009年01月23日 23:04
■風来坊さん■
飾ってもらえたらありがたいけど・・店のイメージ悪くします(笑)
Posted by 楽天親父 at 2009年01月23日 23:07
■ゆっきのまま■
今度、こんな小細工する時は「ゆっきのまま」に必ず声がけします(笑)
Posted by 楽天親父 at 2009年01月23日 23:09
■えびちゃん■
周りの白い目線・・気にしなければ楽勝です!
今度一緒にいかがですか???
Posted by 楽天親父 at 2009年01月23日 23:11
■藤丸♪さん■
親父の夢は・・藤丸♪さんとのコラボです!
Posted by 楽天親父 at 2009年01月23日 23:13
■週末のプリンスさん■
はいっ・・ラーメンにはビール・・お蕎麦にはぬる燗が親父の拘りです!
山形に来たら是非・ご一緒に・・。
Posted by 楽天親父 at 2009年01月23日 23:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。