2016年03月01日

もつラーメン★

山形で「もつラーメン」と言えば
新庄市名物 愛を「とりもつラーメン」が有名。
ここはちょいと違う、山形市青田「ラーメン山岡家
もつラーメン★


全国区のチェーン店です。
季節限定「極美味 もつ味噌ラーメン
丹念に下処理された柔らかい”もつ”とコクのある味噌。
麺の硬さ、脂の量、味の濃さが選べるのが特徴ですかね♪
もつラーメン★


太めのストレート麺、もちもちの食感。
味がしっかり浸み込んだ野菜との相性も良いですね。
もつラーメン★


昨日までの穏やかな天気は一転して今日は雪降り。
こんな日は熱々の「もつラーメン」がありがたい。
改めて新庄の「もつラーメン」も食べたくなってしまいます。
もつラーメン★


冬の曇り空に映える真っ赤なでかい看板。
バイパスを車で走っていて見落としはないですね♪

「新庄市」まで行く余裕の無い方は是非お試しを(笑)



同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
白菜ラーメン★
秋のパフェ★
蕎麦とカニと★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 白菜ラーメン★ (2019-11-21 22:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 蕎麦とカニと★ (2019-11-11 19:47)


Posted by 楽天親父 at 15:01│Comments(2)美味しい話題
この記事へのコメント
これかなり美味しそうですね~(о´∀`о)辛いんですか?
Posted by ぶたぱぐ at 2016年03月02日 18:41
■ぶたぱぐさん■
コメントありがとうございます。

はいっ、思ったより辛くなかったですよ。
調味料も充実しているので
自分なりの味が楽しめますね。

「ぶたぱぐさん」も是非!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2016年03月03日 17:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。