2016年02月26日

おいわけ★

毎度 毎度のラーメンネタで恐縮です。
今回は上山市金瓶「ラーメン処 おいわけ」 茂吉記念館の前。
「赤ねぎラーメン」が有名な店です。
おいわけ★


玄関を入ると右側は雑貨屋とたばこ屋さん。
新鮮野菜や果実も販売中。
左側のラーメンコーナーで食事です。
おいわけ★


看板メニューの「赤ねぎ」も魅力だが
上手なイラストに惹かれて頼んだのが「うま辛ら~めん」
おいわけ★


具沢山なラーメンです。真ん中の「辛子味噌」がミソ。
極上麺粉に唐辛子を練り込んであるらしい。
ストレートな細麺、親父好みの味ですね。
おいわけ★


寒い日に汗をかきながら食べるラーメンは最高ですね。
「元祖 赤いゲソ天 150円」も人気との事。
次回挑戦ですね、「赤ねぎラーメン」と一緒に! ご馳走様でした。


同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
白菜ラーメン★
秋のパフェ★
蕎麦とカニと★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 白菜ラーメン★ (2019-11-21 22:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 蕎麦とカニと★ (2019-11-11 19:47)


Posted by 楽天親父 at 16:11│Comments(2)美味しい話題
この記事へのコメント
赤いゲソ天…赤ネギラーメンと食べるのが妥当ですなぁ〜(笑)。お昼に頂いたラーメンにゲソ天食べたら町中火ふかれて火事になっちゃいそう(笑)。麺に練り込まれてるとかって長女喜びます♪
しかし便利なお店やさん。私絶対立ち寄りますよ〜
Posted by フラワー at 2016年02月26日 17:01
■フラワーさん■
コメントありがとうございます。

はいっ、一緒にゴジラになりましょう(笑)

美味しいラーメン店でした。
内陸に来た時は是非!・・たばこも売ってますので(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2016年02月27日 19:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。