2016年01月18日

けんちん★

「遠刈田温泉郷」から「青根温泉」に向かう途中、
国道457号線沿いにある「蔵王のそば処 賛久庵(さんくあん)」
築140年の曲がり屋を移築した趣のある建物。
けんちん★


店内も親父好みの癒しの空間。
店主の快諾を得て撮影、手作り小物が沢山展示されています。
けんちん★


豆腐と蕎麦が自慢の店。
今回頼んだのは冬限定「けんちん そば
特製辛子をたっぷりと投入していただきます。
けんちん★


しなやかな「細打ち麺」 食感の良い豆腐
様々な野菜がダシをすって美味しく仕上がっていますね。
けんちん★


スタッフのオバちゃんも親切。
心も身体も温まりました、美味しかった「けんちん
「お客様、今日はどちらから?」
「あっ私 山形県人(けんちん)です♪」
けんちん★


仕事で訪れた「遠刈田」 しっかり観光客気分の親父。
さて次は「足湯」に行くぞ(笑)


同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
白菜ラーメン★
秋のパフェ★
蕎麦とカニと★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 白菜ラーメン★ (2019-11-21 22:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 蕎麦とカニと★ (2019-11-11 19:47)


Posted by 楽天親父 at 09:50│Comments(2)美味しい話題
この記事へのコメント
けんちん蕎麦、体温まるだろうなぁ〜具沢山大好き!!
仕事をかねて美味しいお食事にありつけるなんてなんて羨ましい♪
しかし【オヤジギャグ】力入ってまんなぁ〜大好き!!。明日の朝まで多い所で県内積雪量80センチだそうです外回り気を付けて下さいね。
さて私も外出してこねば〜
Posted by フラワー at 2016年01月18日 10:59
■フラワーさん■
コメントありがとうございます。
食べ歩きは、外回りの営業職の特権ですね。
仕事と言えど結構自由人な親父です。

いよいよ本格的な「雪」
「フラワーさん」も事故・ケガの無いように・・。
気をつけて外出してくださいね。
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2016年01月19日 10:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。