2015年11月24日

市場飯★

新鮮な魚介類が食べたくなると行ってしまう「杜の市場」
若林区卸町にある仙台市民の台所、何でも揃う総合店舗です。
市場飯★


米や野菜など「山形産」を多く置いてあります。
何だか誇らしい気分になります!
目指す「北辰鮨」は大行列、穴場の「片倉商店」に決めました。
ここは三陸のウニが旨い店!「ガルダさん」お薦めです(笑)
市場飯★


楽天妻は「冬季限定 海老三食丼」
プリプリのでかい海老が美味らしい! 大満足です。
市場飯★


親父は同じ限定品「うに炊き込みご飯」+「牡蠣汁」付き!
これは絶品! 金華山産のウニがたっぷり入っています。
市場飯★


活気ある市場!親父大好きな空間ですね。
売り手と買い手の掛け合いが楽しい!
その「北辰鮨」の試食コーナー、「メバチマグロ」をどうぞ!
この爪楊枝ではちょいと無理です(汗)
市場飯★


新鮮な食材を求める方々にはお薦めの場所!
是非「山形の特産品」を買ってくださいな(笑)


同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
白菜ラーメン★
秋のパフェ★
蕎麦とカニと★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 白菜ラーメン★ (2019-11-21 22:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 蕎麦とカニと★ (2019-11-11 19:47)


Posted by 楽天親父 at 11:50│Comments(4)美味しい話題
この記事へのコメント
ココ、楽しいですね!
丼食べて、コロッケ食べて、牡蠣食べて⤴︎
Posted by グルメ部長 at 2015年11月24日 13:28
雲丹炊き込みご飯と牡蠣汁っておっしゃいましたね〜親父さん?(・_・;?(笑)。こ*これは食べたい!!雲丹も牡蠣も大好き!!
そ*それが炊き込みご飯になりぃ〜の汁物になりぃ〜のだなんて〜素晴らしい♪けど遠いなぁ〜(/_・、)今日ひさしぶりに通った道が変わりすぎて非常に疲れた〜へ(×_×;)へ高速完成していての〜非常に疲れたフラワーです。ってな訳で親父さん出前してくれませんか!?って遠いってネッ
真面目な話、運転が苦手な私は新しい道路に泣くばかりです。市内から出れないわ〜
Posted by フラワー at 2015年11月24日 17:10
■グルメ部長さん■
コメントありがとうございます。

かなりの頻度でお邪魔している場所!

色々揃っていて楽しい場所ですよね。
ここの「コロッケ」かなり旨いです(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2015年11月24日 20:05
■フラワーさん■
コメントありがとうございます。

おそらく「フラワーさん」と親父は嗜好がぴったり!
いつか食事する事があったら迷わず同じメニューですね(笑)

以前スポ少で福島遠征の時・・
運転のお母さん、高速道路の追い越し車線に入って
戻れなくなりずっと60kmで目的地まで行った事があります!

「フラワーさん」大丈夫!
マイペースで運転する事が大事です。

出前は出来ません、
一緒に「フラワーさん」の運転で仙台まで行きましょ!(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2015年11月24日 20:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。