2015年10月29日

街中もみじ★

親父お気に入りの”さぼり” いや”癒し”の場所。
山形市東原町、閑静な住宅街にある「もみじ公園」。
街中もみじ★


趣のある建物「清風荘」越しに見る鮮やかな紅葉。
松葉の緑が良いコントラストを演出。
街中もみじ★


池泉回遊式の古庭園、池の周りを散策できます。
池の真ん中ではカモ達が水鏡を見ながら羽繕い中。
街中もみじ★


これからますます色鮮やかになりますね。
時間を気にせずにゆっくりしたい場所。
街中もみじ★


近くの「老人ホーム」のお爺ちゃんやお婆ちゃん達
団体で賑やかに「もみじ」と「落ち葉」を鑑賞中。
これが本当の「もみじい」と「落ちばぁ」ですかね?(笑)

「街中もみじ」見頃はまだまだ続きそうです。




同じカテゴリー(雑談です)の記事画像
ありがとう★
誕生日★
雪の華★
秋いろ色々★
記憶の記録★
ハロウィーン★
同じカテゴリー(雑談です)の記事
 ありがとう★ (2019-11-27 23:38)
 誕生日★ (2019-11-20 21:04)
 雪の華★ (2019-11-17 21:28)
 秋いろ色々★ (2019-11-10 20:49)
 記憶の記録★ (2019-11-05 22:17)
 ハロウィーン★ (2019-10-31 21:50)


Posted by 楽天親父 at 13:12│Comments(4)雑談です
この記事へのコメント
酒田のもみじぃと落ちばぁは先週にもみじ公園に行ってきました
ヨロヨロとつまづきながら・・・
まだドウダンつつじくらいしか紅葉していませんでしたね

前回 行った時の見事なもみじに感動して再度伺ったのですが
微妙に時期がづれてしまいました
今度は親父さまに情報を聞いてから行くことにしますね
Posted by tan-tantan-tan at 2015年10月29日 16:43
あれ???

お酒、料理ネタが出てこない??
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪仏壇屋のおばちゃん♪ at 2015年10月29日 18:08
■tan-tanさん■
コメントありがとうございます。

親父が行った時もまだ最盛期前でした。
今後なるべく詳細に情報をアップします。

親父のブログ見逃さない様に(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2015年10月30日 18:40
■仏壇屋のおばちゃん♪■
コメントありがとうございます。

親父のブログを見てくれている人は
親父年中酒飲んでいる印象なんでしょうね(笑)

次回「もみじ公園」に行く時は焼酎持参です!
「仏壇屋のおばちゃん♪」の期待に答えなくっちゃ!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2015年10月30日 18:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。