2015年10月07日

華みずき★

庭の「ハナミズキ」はすっかり葉も茶色になり冬の準備。
こちらの「華みずき」は「ギトギト」で元気たっぷり(笑)
華みずき★


山形市嶋南にある「麺工房 華みずき」
店人気の「ギトギトら~めん」を食べに久しぶりの訪問です。
華みずき★


背脂たっぷりでも見た目ほど味は「ギトギト」はしていない。
中太の縮れ麺が塩味の深みのあるスープに良く絡む。
華みずき★


でかい「肉餃子」 普通のそれの1.5倍はあるだろうか。
食べ放題の「漬物」も意外に旨い。
これだけでお酒3合はイケるな! おっと仕事中です。
華みずき★


「ギトギトら~めん」美味しかったです。
寒い日のラーメンは格別ですね。
「華みずき」 是非どうぞ 「一青窈」似の店員さんが待ってます(笑)



同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
白菜ラーメン★
秋のパフェ★
蕎麦とカニと★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 白菜ラーメン★ (2019-11-21 22:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 蕎麦とカニと★ (2019-11-11 19:47)


Posted by 楽天親父 at 11:52│Comments(4)美味しい話題
この記事へのコメント
アラッ此方の華みづき良さげですねぇ〜餃子も本当にビック!!某チェーン店さんなら4倍?(・_・;?一青窈さんと言えばもう1ヶ月くらいで出産でしょうか…。漬け物あるんですね〜茄子ですかコレは?美味しそうですネッ!!
Posted by フラワー at 2015年10月07日 19:09
■フラワーさん■
コメントありがとうございます。
美味しいラーメンでした。
漬物も甘辛くさっぱりしていて良かったです。
機会があれば是非お試しを・・。

フラワーさん 「君と好きな人が百年続きますように♪」
ラーメン食べながら祈ってます(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2015年10月08日 10:52
近くの3びきのくま?あそこの角の唐揚げ屋さんが気になります…。
開いてるんですかね?

俺の中華や春馬には行きますが、華みずきはまだいってません。
寒いときには冷めずに熱々を食べれそうでいいですね!
Posted by ゆうゆうママゆうゆうママ at 2015年10月09日 17:56
■ゆうゆうママさん■
コメントありがとうございます。

はいっ、背脂たっぷりなのでなかなか冷めません。
女性客の多い店です。
「ゆうゆうママさん」も是非どうぞ!

角の唐揚げ屋さん 今度調査してみますね。
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2015年10月10日 17:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。