2015年09月27日

月山模様★

「あたし、止めた!」 ここまで来ての妻のひと言。
さっきまで晴天だったのに小粒の雨が降ってきた。
軽登山目的で訪れた「月山」 登山口前の駐車場です。
月山模様★


「山の天気は変わりやすい」 「妻の気分も変わりやすい」(笑)
「女心と秋の空」 昔の人は良い事を言ったものですね。
「ナナカマド」だろうか 真っ赤な実が綺麗です。
月山模様★


それでも晴れ間をぬってあちこち散策、癒しの時間を満喫。

たどり着いた「月山志津川温泉」 ”五色沼”脇の温泉宿、
その名も 『湖畔の宿 五色亭旅館』でお風呂をいただきます。
月山模様★


時間帯も良かったのか親父貸し切り状態。
優しい肌触りの湯、ちょいとヌルヌル感がありますね、快適!
月山模様★


失礼して窓を全開の親父!
「五色沼」の絶景が目の前に広がります、湖面は「水鏡」。
月山模様★


ついこの間までは”かいた汗”を流す為に寄った「日帰り風呂」。
今日は身体を温める為に訪問・・移ろう季節を実感ですね。
月山模様★


「月山」の麓付近はこれからが見ごろの「紅葉」
1年で1番山が華やぐ季節ですね。

くれぐれも天気の良い日を狙ってどうぞ(笑)


同じカテゴリー(雑談です)の記事画像
ありがとう★
誕生日★
雪の華★
秋いろ色々★
記憶の記録★
ハロウィーン★
同じカテゴリー(雑談です)の記事
 ありがとう★ (2019-11-27 23:38)
 誕生日★ (2019-11-20 21:04)
 雪の華★ (2019-11-17 21:28)
 秋いろ色々★ (2019-11-10 20:49)
 記憶の記録★ (2019-11-05 22:17)
 ハロウィーン★ (2019-10-31 21:50)


Posted by 楽天親父 at 18:03│Comments(2)雑談です
この記事へのコメント
ご縁年の年にのぼりました。

頂上からの眺めは素晴らしかったです。

初夏の季節が一番登るには気温的によかったですよ。

また出羽三山を前世、現世、来世で登りたいと思ってるんですが、頂上手前の登りはかなりきつくて大変だったので、体力があるうちにいかないとなぁ~(笑)
Posted by ゆうゆうママゆうゆうママ at 2015年09月27日 23:41
■ゆうゆうママさん■
コメントありがとうございます。

親父も何回か登りました。
頂上の風景と達成感は素晴らしいものがありますね。

けど、行くたびに山が遠く感じるのは
体力が落ちた証拠ですね(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2015年09月28日 11:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。