2015年09月07日

蔵王の旬味★

蔵王町遠刈田温泉街よりちょいと離れた場所。
目立つ赤い建物、「cochon d' lnde(コション・ダンド)
”ランチ&フランス菓子カフェ”の店。
蔵王の旬味★


外観もお洒落だが中もお洒落!
吹き抜けのある明るく清潔感のある店内、絶対親父には似合わない。
蔵王の旬味★


今日はここでランチ!
9月の新メニュー「旬の蔵王ランチ」を注文。
蔵王豚JAPANエックスの竜田揚げ、鎮江香酢のソース仕上げ。
蔵王産紅あずま芋とつがる姫の重ね煮、菜の花蜂蜜が隠し味。
旬の蔵王の味が大集合!
蔵王の旬味★


店の片隅では手作りの焼菓子や小物を販売。
見ているだけでも楽しくなってしまいます。
蔵王の旬味★


普段ランチは”ラーメン”か”そば”が定番の親父。
たまにはお洒落な食事も悪くないな(笑)

地元「蔵王」を心底愛しているなと感じる店。

機会があれば蔵王の麓の小さな”フランス”へ是非どうぞ!
おっと料理は普通に「箸」が使えます(笑)


同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
白菜ラーメン★
秋のパフェ★
蕎麦とカニと★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 白菜ラーメン★ (2019-11-21 22:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 蕎麦とカニと★ (2019-11-11 19:47)


Posted by 楽天親父 at 13:09│Comments(2)美味しい話題
この記事へのコメント
素敵なお店ですね♪
ランチはお腹一杯!とはいかなそうですが…大丈夫でしたか?
Posted by シルキー at 2015年09月07日 17:45
■シルキーさん■
コメントありがとうございます。

はいっ大丈夫です!
あちこちで「買い食い」をしてきました。

お洒落なランチはおやつ感覚で(笑)

「シルキーさん」も是非行ってみてくださいね。
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2015年09月08日 16:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。