2015年08月19日

うみの杜★

新規オープンから約2か月、お盆も過ぎたし夏休みも終わる頃。
しかも今日は平日、余裕で「仙台うみの杜水族館」行ってみました。

超激混みです(汗)  チケット購入にも長蛇の列。
うみの杜★


なんとか入館!最初に迎えてくれたのは「マボヤのもり」
いかにも東北の海だな、
光り輝く美味しそうな名産品「ほや」を見上げます。
うみの杜★


そして「いのち きらめく うみ」 巾13m高さ6.5mの巨大水槽。
東北・三陸ならではの海を実感できます、
「マイワシ」の大群が見事に美味しそう!(笑)
うみの杜★


普段なかなか見る事の出来ない海の生き物達がお出迎え。
沢山の子供達をかき分けて見学の親父です!
「う~っ、マンボゥ♪」
うみの杜★


白黒はっきりさせる男気たっぷりな性格。
「イロワケイルカ」の流線形の見事な体型、飛ぶ様に泳ぎます。
うみの杜★


一日数回開催される「フレンドリータイム」ちょうど”オタリア君”が出演。
優しく静かに背中を撫でます、親父初めての触感。
他にもペンギンの触れ合いタイムもある。
うみの杜★


楽しい企画コーナーやイベントが満載、子供達には良い経験。
特に「アシカとイルカのショー」は大人気!

300種類5万点の生き物の展示は圧巻です。
彼らとの距離感を感じさせない水族館、一日居ても足りないくらい。
うみの杜★


仙台うみの杜水族館」 実際に出向いて体感してくださいね、
期待を裏切らない素晴らしい施設ですよ。

まだまだ話し足りない事が沢山あるけど・・
親父仕事に戻ります、こんな恰好で(笑)


同じカテゴリー(雑談です)の記事画像
ありがとう★
誕生日★
雪の華★
秋いろ色々★
記憶の記録★
ハロウィーン★
同じカテゴリー(雑談です)の記事
 ありがとう★ (2019-11-27 23:38)
 誕生日★ (2019-11-20 21:04)
 雪の華★ (2019-11-17 21:28)
 秋いろ色々★ (2019-11-10 20:49)
 記憶の記録★ (2019-11-05 22:17)
 ハロウィーン★ (2019-10-31 21:50)


Posted by 楽天親父 at 22:18│Comments(4)雑談です
この記事へのコメント
まだ、激混みですか~!
来月、平日行く予定です♪
混まないと良いなぁ~~
Posted by グルメ部長グルメ部長 at 2015年08月19日 22:22
■グルメ部長さん■
コメントありがとうございます。

間違いなく混みます!(笑)
事前に企画スケジュールの時間帯を確認する事が大事ですね。

ゆっくり楽しんで来てください。
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2015年08月19日 22:50
親父さま こんばんは

ホヤにイワシにうーっマンボゥ♪

ですか

まさしく呑兵衛のtan-tan夫婦

箸と小皿を持って行ってきます

アルコールはどの辺に展示でしたか
楽しみ増えました
Posted by tan-tantan-tan at 2015年08月20日 20:24
■tan-tanさん■
コメントありがとうございます。

生き物好きな「tan-tanさん」夫婦には是非行って欲しいです。
可愛い海の生物を満喫できますよ。

箸と小皿・・(笑)
出来れば丼ぶりの方が良いかも!
アルコールは是非持参ください(笑)

その時は親父がお供します!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2015年08月21日 19:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。