2015年07月18日

冷たい天ぷら★

もやもやとして不快指数が高い日が続きますね。
こんな日の昼食は爽やかに冷たいものが欲しくなります。
またまた訪問『手打ちそば 福蔵
上山市は「斎藤茂吉記念館」前。
冷たい天ぷら★


早速頼んだのは「冷た~い鳥中華
奥行き感のある澄んだスープに中縮れ麺。
のど越しが良く、親父好みの中華です。
冷たい天ぷら★


ラーメンと言えば「天ぷら」が付き物(?)
いつもの様に『ゲソ天』 いえいえ今日は「アイスの天ぷら
「天ぷら」と言えども暑い日には冷たいのが良い(笑)
冷たい天ぷら★


県内外のレストランで40年以上調理に携わってきた店主。
数ある創作料理の中でも渾身の逸品です。
手間がかかるので忙しい時はお断りするとの事、ラッキーでした。
パン生地に優しく包まれたアイスが美味しい。
どう見ても「そば屋さん」のメニューじゃないですよね(笑)
冷たい天ぷら★


会計を済ませて店を出る時、お給仕のオバちゃん3人一斉に
「ありがとうございました♪」「お気をつけて~♪」声掛けしてくれます。
胃袋は冷たく、心は温かく 満足の親父でした。


同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
白菜ラーメン★
秋のパフェ★
蕎麦とカニと★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 白菜ラーメン★ (2019-11-21 22:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 蕎麦とカニと★ (2019-11-11 19:47)


Posted by 楽天親父 at 15:52│Comments(4)美味しい話題
この記事へのコメント
アイスの天ぷら、きれいですね!
青い花は何の花でしょう??
ラーメンの丼に「喜楽」と書いてあるのがいつも気になっています。
閉店した「喜楽」さんからもらったのかなぁ?
Posted by だいこん at 2015年07月19日 01:24
蕎麦屋さんとは 思えない(@Д@)☆ いつか 行かねば!
Posted by 藤丸藤丸 at 2015年07月19日 07:04
■だいこんさん■
コメントありがとうございます。
「だいこんさん」も時々行かれる店ですね。

「喜楽」の丼、青い花・・謎です(笑)

気楽に話しかけてくれる店主!
今度再調査に行ってみますね。
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2015年07月20日 07:31
■藤丸さん■
コメントありがとうございます。

お洒落でない(笑)店で食べるお洒落なアイス!
是非どうぞ。

店が混みあわない11時の開店直後が狙い目かも。
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2015年07月20日 07:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。