2015年06月30日

くら王★

蔵王」と書いて「くらおう」と読ませる。
なんとも大胆な店名の『ラーメン屋さん』です。
看板も何だか偉そう(笑)
くら王★


もともと「まるごラーメン」だった店にオープン。
外観も内装もあまり変わっていないな・・メニューは独自性を持たせた感。
サイドメニューの美味しいカレーも始めました。
くら王★


店一押しの「蔵王(くらおう)ラーメン」を注文。
普段は”醤油派”の親父、珍しく”塩”を選びます。
くら王★


”味付け玉子”や”つくね”が入っています・具沢山。
「穂先メンマ」が良い演出! 色々とこだわりを感じます。
くら王★


場所は「山形市蔵王成沢」 市内から蔵王温泉に向かう道沿い。
蔵王(ざおう)」に行く前に「蔵王(くらおう)」 
いかがですか(笑)


同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
白菜ラーメン★
秋のパフェ★
蕎麦とカニと★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 白菜ラーメン★ (2019-11-21 22:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 蕎麦とカニと★ (2019-11-11 19:47)


Posted by 楽天親父 at 23:31│Comments(4)美味しい話題
この記事へのコメント
ココ、何回も通っていますが、未食です。。。
まるごも行かずに終わりました。
潜入試みます(笑)
Posted by グルメ部長 at 2015年07月01日 06:20
ん~~あっさり系のいい感じです~(´艸`*)
最近あっさり系のお年頃なので 私も是非潜入試みたいです(*^^)v
 パクリ好きなまみですから(笑)
Posted by まみ at 2015年07月01日 11:08
■グルメ部長さん■
コメントありがとうございます。

確かに・・入れそうでなかなか入れない店。
親父も良く前を通り過ぎていました。

是非どうぞ、その時は「王様的イケ麺チェック」を・・(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2015年07月02日 14:38
■まみさん■
コメントありがとうございます。

こってり系もありますが、お薦めは「塩味」ですね。
少ししょっぱ目でしたが女性向きだと思います。

食後に出してくれるお茶も良かったですよ。
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2015年07月02日 14:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。