2015年06月28日

紫陽花曜日★

山形県は先日やっと”梅雨入り”。
庭の「あじさい」は待ってましたとばかりに恵みの雨をうけて生き生き。
梅雨時に似合う花!
これから沢山の花びらをつけて庭を彩ってくれますね。
紫陽花曜日★


特に予定もない「日曜日」。
小雨の中お出かけを諦めて家でのんびりの親父。
久しぶりに見つけた色紙に「お絵描き」です、一杯飲みながら(笑)
紫陽花曜日★


庭の「ガクアジサイ」を見ながら描いてみました。
傘をさしてしゃがんでスケッチする親父の姿は異様です(笑)
紫陽花曜日★


酔った親父、一句 ひねりたくなります。
紫陽花の 色づく花びら 慈雨に舞う」 (by 楽句点親父)
はいっ、ツッコミところ満載ですね(笑)
紫陽花曜日★


”不朽の名作”は夕飯の支度をする妻の手によって納戸へお蔵入り。
そそくさと道具を片付ける親父。

「これから咲く紫陽花楽しみだね♪」・・「はい!」(涙)



同じカテゴリー(花・花)の記事画像
ダリヤモンド★
梨と秋の花と★
あじさい温泉★
べにばな親父★
ま~だだよ★
雨に唄えば★
同じカテゴリー(花・花)の記事
 ダリヤモンド★ (2019-09-25 11:32)
 梨と秋の花と★ (2019-09-15 19:14)
 あじさい温泉★ (2019-07-09 17:00)
 べにばな親父★ (2019-07-07 17:52)
 ま~だだよ★ (2019-06-19 17:33)
 雨に唄えば★ (2019-06-18 11:40)


Posted by 楽天親父 at 20:24│Comments(10)花・花
この記事へのコメント
いい絵ですね!
納戸へ、なんてウソでしょ!本当は床の間でしょ!
我が家でもアジサイいろいろ咲いてます~♥。
Posted by だいこん at 2015年06月28日 21:16
えーと  つっこみませんよ

こんな風に過ごす時間がとても

いいなぁと思います

まして昼酒やりながらって最高です

雨の日のアジサイ日和り・・・良いお休みでしたね
Posted by tan-tantan-tan at 2015年06月28日 22:32
こんにちは〜同じく!!
仲が良いお二人で素晴らしいです!!
楽天親父さんの画初めてなようなそうでないような…。家に飾りたいです!!送って〜

里芋実は初の試みで今年植えてみようかな?って頭よぎりました。あれって何個くらい採れるんですか?
Posted by フラワー at 2015年06月29日 10:55
本当にお上手ですよね~(*'▽')
私は画力ZEROなので 上手に書ける人尊敬です!!
フラワーさんと同じく 送って~ですね~(^^)/
Posted by まみ at 2015年06月29日 15:33
紫陽花って!難しいですよね。
さすがです。床の間に飾ってくださいね♪
Posted by メリイメリイ at 2015年06月30日 13:58
■だいこんさん■
コメントありがとうございます。
紫陽花・・魅力的な花ですよね!

花言葉は「移り気」とかもありますが
「元気な女性」とか「一家団欒」などもあるそうです。

こっちの花言葉は「だいこんさん」の家庭そのものですね。
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2015年06月30日 22:17
■tan-tanさん■
コメントありがとうございます。

のんびりと庭を眺める時間が好きです。

昼から飲むお酒も休みの日の特権ですね。

紫陽花も親父も潤いが必要です(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2015年06月30日 22:20
■フラワーさん■
コメントありがとうございます。

「下手の横好き」な絵です!
気分次第で時々描いてますよ(笑)
上手になったら強制的に送りますね!

「里芋」 我家では5.6個くらいですかね。
育て方では10個くらいは出来るみたいです。

「フラワーさん」頑張ってくださいね!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2015年06月30日 22:24
■まみさん■
コメントありがとうございます。

「季節の花の絵」を描くのが好きです。
グラスを傾けながらの時間が親父の癒し!

まだまだ勉強中の身・・
上手に出来たら是非受け取ってください。
真っ先に送ります!
玄関先に飾ると「魔除け」になりますぞぃ(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2015年06月30日 22:30
■メリイさん■
コメントありがとうございます。

はいっ、確かに「紫陽花」は難しいです。
色が多彩過ぎて描きにくいですよね。

これからの交渉でトイレの壁に飾ってもらえるかも?(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2015年06月30日 22:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。