2015年06月14日

わらべ唄の宿★

山形県最上町「赤倉温泉
癒しの湯を求めて行ったのは老舗旅館「わらべ唄の宿 湯の原
わらべ唄の宿★


源泉かけ流しの湯、湯量豊富な温泉。
身体に優しくまとわりつく湯、”美肌の湯”の所以も納得。
「内湯」も良いが、清流「小国川」を目前にした「露天風呂」は最高の眺め!
わらべ唄の宿★


ゆっくりのんびりと癒しの時間を堪能した親父。
美人女将さんにお礼を告げてブログネタの為の外観撮影。
「おやっ、何だか玄関前に人が集まっているぞ!?」
わらべ唄の宿★


今朝収穫したのだろう みんなで「わらび」の仕分け作業中。
「あらお兄さん、写真撮ってわらび珍しいのかい? すこし持ってく?」
「いやいや・・あく抜きした完成品ならいただきますが(汗)」
わらべ唄の宿★


県外からの泊り客と地元の人達の楽しい会話が続きます。
何だかほっこりする光景ですね。
わらべ唄の宿★


むむっ、これは「わらべ唄の宿」じゃなくて「わらび唄の宿」だな(笑)

実は「んだ!ブロガー」の”湯の原 HN『むねやけ』さんの宿。
今日はお世話になりました!
これからの更新楽しみにしてますよ。


同じカテゴリー(お風呂の話)の記事画像
柳川温泉★
あゆっこ★
ネコバス★
癒しの湯★
畳敷きの風呂★
鷹野湯温泉★
同じカテゴリー(お風呂の話)の記事
 柳川温泉★ (2019-11-25 22:20)
 あゆっこ★ (2019-11-12 12:44)
 ネコバス★ (2019-10-30 21:51)
 癒しの湯★ (2019-09-01 19:31)
 畳敷きの風呂★ (2019-05-29 15:52)
 鷹野湯温泉★ (2019-05-14 21:37)


Posted by 楽天親父 at 18:42│Comments(2)お風呂の話
この記事へのコメント
こんばんは

ゆったりと温泉に浸かる・・・休日のだいご味ですね

ちなみにtan-tan老夫婦はおふろに入ると

眠くなるので(;一_一)   移動中は我慢します
Posted by tan-tantan-tan at 2015年06月14日 23:03
■tan-tanさん■
コメントありがとうございます。

確かに・・しかも常に地酒をたしなむ親父は熟睡です(笑)

旅好きな「tan-tanさん」ご夫婦。
ひなびた温泉情緒たっぷりな「赤倉温泉」です。
ぜひ、お泊りでお越しください。

その時はしっかり「差し入れ」しますね(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2015年06月15日 19:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。