2008年12月02日

十四代

密談・・裏取引が成功して・・
とうとう我が家にまぼろしの銘酒『十四代』1升ビン様がやってきた!
しかも「秘伝玉返し」とか・「槽垂れ」とか美味そうな文字がいっぱいです。
・・・意味はわかんないけど・・。
十四代


隣で楽天妻がぶつぶつと毒を吐いてる・・。
「せっかく頂いたのだからさっさと飲めば良いのに・・。」
「なんで十四代を脇に置いて焼酎のコーラ割り飲むの?」

うるさい!親父にには「十四代」が目の前にある事が・・
重要だい(十四代)!!!

【警告】
この写真の肖像権・またこの酒の所有権は楽天親父にあります。
無断でコピー・業務等に使用する事は禁じます。
また、「やぁ、突然飲みに来たよ」等の行為は法律で罰せられます。


同じカテゴリー(お酒の話)の記事画像
サッポロ日和★
じいじ馬鹿★
秋酒★
山形の酒★
プレミアム宴★
竜馬が如く★
同じカテゴリー(お酒の話)の記事
 サッポロ日和★ (2019-11-13 20:31)
 じいじ馬鹿★ (2019-10-15 21:12)
 秋酒★ (2019-10-01 20:27)
 山形の酒★ (2019-08-27 19:59)
 プレミアム宴★ (2019-08-05 20:16)
 竜馬が如く★ (2019-05-08 10:13)


Posted by 楽天親父 at 23:03│Comments(35)お酒の話
この記事へのコメント
著作権法上では
「個人的に、または家庭内その他これに準ずる限られた範囲内で使用すること」は許されていますので

知人の訪問、奥様の家庭内利用は合法ですのでご注意下さい(●^o^●)
Posted by 週末のプリンス at 2008年12月02日 23:08
■週末のプリンスさん■
なるほど・・そうすると・・
構成要件に該当する有責違法なる行為が・・・●*▲■・・まあ飲め!
Posted by 楽天親父 at 2008年12月02日 23:15
これから車飛ばして飲みに行きます♪
待っててね~(^.^)
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2008年12月02日 23:18
天才的ですね。
毎晩、笑いをありがとうございます^^
今夜も一人・・・爆笑しました!
Posted by minaminoko at 2008年12月02日 23:18
『んだ』の人達はコップもていけばいなですが。
(≧▼≦)ゞ

その代わり一品おつまみ持参!!って言われっがの。
Posted by 酒田娘 at 2008年12月02日 23:24
確かに2・3日は別の焼酎のコーラ割で眺めていたい気持ち分かります。
Posted by たくぼんたくぼん at 2008年12月02日 23:27
あっ、突然飲みに行きますよ(^O^)/
大丈夫です。一升の半分くらいでやめときますから(^_^)v
Posted by 鶴ニイさん at 2008年12月02日 23:41
これ美味しいんだよね~
結婚式で飲んだきり・・・
フルーティーな味だったな~(^^)
Posted by チロルチロル at 2008年12月02日 23:49
ぉお~♪十四代でわないですかぁ♪
マイコップとマイハシ持って お邪魔いたします(^o^)/♪
Posted by 婆薔薇 at 2008年12月03日 00:13
おつまみ、何がいいですか?
Posted by 酒やの嫁 at 2008年12月03日 00:42
マイストロー持参で頂きに行きます(笑
あ、中身は後で生米と水を足しておきますから、ご心配なく(爆
Posted by ざいご at 2008年12月03日 00:59
これは「十四代」という名前の「置物」です。床の間に飾りましょう(笑) 蓋に触ってはいけません。
Posted by とーしろ at 2008年12月03日 07:03
ここは、やっぱり


     ルネッサ~ンス !! 

  ♪(*^^)o∀*∀o(^□^*)♪
Posted by やっくん at 2008年12月03日 08:12
それ持って


こっち 来いやーーーー!!!
Posted by 藤丸 at 2008年12月03日 09:47
お酒飲めないけど、酒田舞妓の格好していきますよ(●^o^●)♪
Posted by ゆっきのまま at 2008年12月03日 11:04
お酒飲めないけど、酒田舞妓の格好していきますよ(●^o^●)♪
Posted by ゆっきのまま at 2008年12月03日 11:04
一緒に他の日本酒と飲み比べると
十四代のうまさが、わかります~よ
Posted by 欽肉マン at 2008年12月03日 11:36
『重要だい(十四代)!!!』って 
 なんかだだっこみたいでいいね!!(=^▽^=)V
Posted by えびまつり at 2008年12月03日 16:47
■なっちゃん■
お待ちしてます~!
「しあわせ代行車」3台待機中です。
Posted by 楽天親父 at 2008年12月03日 17:39
■minaminokoちゃん■
いつもありがとう・・今夜も親父は泥酔状態です!
Posted by 楽天親父 at 2008年12月03日 17:40
■酒田娘さん■
はい、つまみがあれば・・法律は関係ないです!
Posted by 楽天親父 at 2008年12月03日 17:42
■たくぼんさん■
抱いて・・寝てます(笑)
Posted by 楽天親父 at 2008年12月03日 17:44
■鶴ニイサン■
鶴ニイさんが1升の半分・・私が半分・・でちょうどなくなる・・!
だ・だめです!
Posted by 楽天親父 at 2008年12月03日 17:45
■チロルさん■
チロルさんの結婚式で・・???
もう一度結婚してください・・私行きます!
Posted by 楽天親父 at 2008年12月03日 17:47
■婆薔薇さん■
・・大丈夫、婆薔薇さんはビアジョッキだけで・・!
Posted by 楽天親父 at 2008年12月03日 17:49
■酒やの嫁さん■
君がいてくれる~だけで良い~♪
Posted by 楽天親父 at 2008年12月03日 17:50
■ざいごさん■
OKです・・一緒に戦後の酒作りみたいに挑戦しましょう!
Posted by 楽天親父 at 2008年12月03日 17:53
■とーしろさん■
コメントありがとう・・です。
了解です!これは飲んじゃいけないんですね!
床の間に飾って・・紙パックの酒を飲みます。
Posted by 楽天親父 at 2008年12月03日 17:55
■やっくん■
やっくん・・今度は本当に乾杯しようね!
楽しみにしてます!
Posted by 楽天親父 at 2008年12月03日 17:57
■藤丸さん■
藤丸さんとはゆっくり話をしたい・・。
今度、お酒持参で遊びに行きます!
Posted by 楽天親父 at 2008年12月03日 17:59
■ゆきのまま■
酒田舞妓のゆっきのままが来てくれるなら親戚一同集めます!
大・大歓迎です!!!
Posted by 楽天親父 at 2008年12月03日 18:07
■欽肉マンさん■
おおっツウですね・・。
酒は飲み比べするのが楽しいですね・・!
Posted by 楽天親父 at 2008年12月03日 18:09
■えびまつりさん■
確かに・・飲ませてもらう時は子供にも老人にでもなります!
Posted by 楽天親父 at 2008年12月03日 18:11
きっと封切ったら量は変わらないんだけど、中身がだんだん変わって・・・・・何時の間にか初孫になるかも・・・・・・まだ早いか。
Posted by kaz at 2008年12月03日 21:29
■kazさん■
初孫も好きですが・・封を切ったらすぐ飲み干します(笑)
Posted by 楽天親父 at 2008年12月04日 12:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。