2015年05月08日

亀松閣★

山形屈指、格式のある老舗料亭「亀松閣
山形市護国神社のすぐ近くにあります。
亀松閣★


明治14年、明治天皇が山形に行幸された際建てられた行在所。
建物はもとより中のしつらえも歴史を感じさせますね。
亀松閣★


山形の伝統料理や山形産素材でつくる京懐石。
目にも鮮やかな料理が次々に運びこまれます、料理人の手業を実感!
亀松閣★


女将さんをはじめ着物姿のお姉さんの温かい「おもてなし」
そりゃいつも飲んでいる焼酎と同じ銘柄でも数段美味しく感じます(笑)
亀松閣★


ジョッキ片手にバカ騒ぎの飲み会も良いがたまには優雅な酒も良い。
ちょいと緊張の飲み会「借りてきた猫」状態の親父です(笑)

それでもゆったりと優雅な時間を過ごす事が出来ました。
「ご主人・女将さん」ご馳走様でした・・お金が貯まったらまた来ますね(笑)


同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
白菜ラーメン★
秋のパフェ★
蕎麦とカニと★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 白菜ラーメン★ (2019-11-21 22:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 蕎麦とカニと★ (2019-11-11 19:47)


Posted by 楽天親父 at 22:50│Comments(0)美味しい話題
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。