2008年12月01日

おまえに

「♪そばにいてくれるぅ~だけでいい・・黙っていてもいいんだよ~♪」
ご存知・・昭和のムード歌謡歌手「フランク永井」の大ヒット曲「おまえに」の歌い出し・・。
正直、親父も良く知らない・・懐メロで聞いて、いつの間にかカラオケでの十八番に・・。
そう言えば・・以前この曲を歌った時に泣いた女の子・今頃どうしてるだろう?

話は変わって・・先日オープンした「麺匠 さかい」の店舗・・山形護国神社の近く・・。
お土産物販売と試食コーナーがある。
普通の蕎麦屋さんにもおろしているとの事でしっかりした麺・・・種類も豊富です。
おまえに


店に入ると可愛いお姉ちゃんが受付・・。
調子にのって買い込んでしまった!
おまえに


蕎麦は外食と決め込んでいる親父・・たまには家で煮るのも良いか・・?
遅い帰宅の親父・・妻よこの蕎麦を煮てくれ・・。
おまえに


「♪そばにいてくれる~ぅだけでいい♪」・・じゃなくて
「♪そばを煮てくれる~ぅだけでいい♪」
おまえに


さぁ・・キョンさんに負けずに・・
今日もおいしいソバ出しますよ~!


同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
白菜ラーメン★
秋のパフェ★
蕎麦とカニと★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 白菜ラーメン★ (2019-11-21 22:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 蕎麦とカニと★ (2019-11-11 19:47)


Posted by 楽天親父 at 23:40│Comments(28)美味しい話題
この記事へのコメント
今日もノリノリですね^^
このブログを読んで泣いてる・・・
イヤ間違った!元気をもらってる人
きっとたっくさんいますよ!

そんなおちゃめな師匠が・・・ステキです(照)
Posted by minaminoko at 2008年12月01日 23:43
今日もギャグ炸裂ですね(*^^*)
楽天親父さんのブログを見ないと寝られません!
これで今日はゆっくり寝られます♪
いつも楽しいブログをありがとうございます♪
おやすみなさいm(__)m
Posted by なっちゃん at 2008年12月01日 23:50
そばを煮るだけでいいなら。。。
 わたし大丈夫です(^▽^=)V
それだけなら。。。出来ます!! (=^▽^=)
Posted by えびまつりえびまつり at 2008年12月01日 23:51
胃袋に入れてしまえば、思いっきりソバにいることになりますヽ(^o^)丿うひょひょ
Posted by 鶴ニイさん at 2008年12月01日 23:53
最後の一行で 腕まくりしてるんでしょうね(^^
Posted by からりんからりん at 2008年12月02日 00:03
今日もありがとう

安心して寝れます
Posted by ゆきんこ at 2008年12月02日 00:09
♪蕎麦のお味はぁ〜♪どぉでしたぁ〜♪♪
ってこの歌全然知らねあんども(*/ω\*)
Posted by 酒田娘 at 2008年12月02日 00:11
酔っ払って来たかじおやじドノはじきに、

『そばを茹でる~だけで~い~い~
と、この間買ってきた讃岐うどんを茹でんなんねがの

酔うと麺を茹でたがんなんよの、親父は


あっ、楽天親父さんでねよ
かじおやじださげの
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2008年12月02日 00:14
親父さん
今日も絶好調ですね(^O^)
Posted by 酒やの嫁 at 2008年12月02日 00:38
たぶん明日一日、気が付くとこの歌を思い出してることでしょう。
と言っても、私もうろ覚えですけど・・・  v(。・・。)
Posted by やっくん at 2008年12月02日 00:38
そばを煮てくれる~♪だけでいい~♪
笑えます。
のりのりフランクですね!
Posted by かじおやじ at 2008年12月02日 09:14
これから、蕎麦食べるたんびに
楽天親父♪を ̄∇ ̄思い出さずにゃいられねぇ〜なぁ
Posted by 藤丸 at 2008年12月02日 09:36
おいしそうなお蕎麦♪
器もかわいい(*ノノ)

で、ウィスキーに蕎麦って合いますか!?

聞いても、優はウィスキー飲めませんが爆
Posted by 優優 at 2008年12月02日 09:59
■minaminokoちゃん■
ありがとう・・弟子よ!
今度、師匠が美味しい蕎麦をゆでてあげよう!・・王子にも!
Posted by 楽天親父 at 2008年12月02日 12:25
■なっちゃん■
いつもありがとう・・蕎麦の夢見ませんでしたか?
Posted by 楽天親父 at 2008年12月02日 12:25
■えびまつりさん■
・・蕎麦を煮たら・・乾杯まで付き合ってください!
Posted by 楽天親父 at 2008年12月02日 12:27
■鶴ニイさん■
確かに・・でも消化するまでの命ですね・・!
Posted by 楽天親父 at 2008年12月02日 12:27
■からりんさん■
なるほど・・やっぱり1回「悦波」に行ってちゃんと見てこなきゃね!
Posted by 楽天親父 at 2008年12月02日 12:29
■ゆきんこさん■
・・おやすみなさい・・って、今度は目の覚める様なネタ考えます。
Posted by 楽天親父 at 2008年12月02日 12:30
■酒田娘さん■
親父でさえ良く知りません(笑)
懐メロの番組あったら是非チェックしてみて下さいね。
Posted by 楽天親父 at 2008年12月02日 12:32
■仏壇屋のおばちゃん♪■
かじおやじ殿・・楽天親父と同じにおいがする・・!
Posted by 楽天親父 at 2008年12月02日 12:34
■酒やの嫁さん■
一日の仕事を終えて・・一杯やりながらのブログが親父の安らぎの時かな?
Posted by 楽天親父 at 2008年12月02日 12:35
■やっくん■
今度、一緒に練習しましょうか?
デュエットも良い曲ありますよ!・・やっくん、女形ね!
Posted by 楽天親父 at 2008年12月02日 12:37
■かじおやじさん■
讃岐うどんを煮るとき歌っちゃダメですよ!
字余りになってしまう・・。
Posted by 楽天親父 at 2008年12月02日 12:40
■藤丸さん■
蕎麦、おごってくれるなら・・隣で歌います!
Posted by 楽天親父 at 2008年12月02日 12:41
■優ちゃん■
親父のウィスキーに合わない物などないっ!
和・洋・中・・なんでもござれ、です。
Posted by 楽天親父 at 2008年12月02日 12:43
いよいよ
「楽天親父のそばや」オープンの予行練習ですね(*^_^*)
おいしそうで何よりです(●^o^●)

今度私も食べに行きますので
天ぷらも追加で付けて下さい(*^_^*)
Posted by 週末のプリンス週末のプリンス at 2008年12月02日 22:29
■週末のプリンスさん■
んだ!ブロガー集合体での経営を計画してます。
「伏せどん」しないお客様は料金倍ですよ!
Posted by 楽天親父 at 2008年12月02日 23:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。