2015年04月30日

遅い春★

街中は桜も散って早くも初夏の装い。
青空に誘われて行ったのは西蔵王にある「山形市 野草園
ちょいと遅い春を満喫です。
遅い春★


満開の「山桜」がお出迎え、園内の散策路には初春の花が咲いてます。
「シラネアオイ」 清楚な花びらが美しい。
遅い春★


爽やかな風と木の香り、生命の力を享受できる空間ですね。
園芸店には無い自然の姿の花達と面会!
今が盛りの「水芭蕉」の群生。
遅い春★


ちょうど良い散策コース、行きかう人達は穏やかな笑顔で「挨拶」を交わします。 
まだまだ不慣れなウグイスの鳴き声が心地良い。
園内には食堂や整った学習施設もあります、家族連れにも安心。
遅い春★


次回は「弁当」持参で行ってみたい場所ですね。
もちろん「アルコール」も一緒に(笑)


同じカテゴリー(花・花)の記事画像
ダリヤモンド★
梨と秋の花と★
あじさい温泉★
べにばな親父★
ま~だだよ★
雨に唄えば★
同じカテゴリー(花・花)の記事
 ダリヤモンド★ (2019-09-25 11:32)
 梨と秋の花と★ (2019-09-15 19:14)
 あじさい温泉★ (2019-07-09 17:00)
 べにばな親父★ (2019-07-07 17:52)
 ま~だだよ★ (2019-06-19 17:33)
 雨に唄えば★ (2019-06-18 11:40)


Posted by 楽天親父 at 14:47│Comments(2)花・花
この記事へのコメント
まだまだ春を楽しめる場所がたくさんありますね♪
お弁当持ってのお出掛けにはいい場所ですよね~。
若かりし頃は星と夜景をみに、よくのぼりました…一人で(笑)

運転してくれる方が居るから飲めるって羨ましい限りです!
後部座席に私も是非~(^-^)v
デザートには是非奥さまのアップルパイ持参で(笑)
Posted by ゆうゆうママゆうゆうママ at 2015年04月30日 15:41
■ゆうゆうママさん■
コメントありがとうございます。

親父も若かりし頃ひとりで行った西蔵王です(笑)
眺めが良くって良い気分転換になりました。

今度一緒に行きましょう!
青春時代を語り合いましょう!(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2015年05月05日 07:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。