2015年04月21日

A級グルメ★

河北町谷地のソウルフード「冷たい肉そば
町民一押しの”B級グルメ” いやいや親父的には”超A級のグルメ”!
A級グルメ★


発作的にどうしても食べたくなる時があります。
脂身を感じさせないあっさりとした鴨肉とダシ、喉越しの良いそば。
今回は最上川の近く「そば吉」にお邪魔しました。
A級グルメ★


お酒を頼むと付いて来る美味しい「酒のあて」 じっくり煮込んだ肉が絶品。
トロトロのゼラチンが旨い!残念がらお替りはできません(笑)
A級グルメ★


メニューは豊富にあるもほとんどのお客様は「肉そば」を注文。
谷地地内沢山の名店があります、どこに行ってもハズレは無いですね。
でも、ここの味は親父向き。
A級グルメ★


たっぷりの唐辛子投入、最後のダシ一滴まで飲み干します(笑)
蕎麦好きな方・谷地の「A級グルメ」是非お試しを!


同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
白菜ラーメン★
秋のパフェ★
蕎麦とカニと★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 白菜ラーメン★ (2019-11-21 22:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 蕎麦とカニと★ (2019-11-11 19:47)


Posted by 楽天親父 at 12:53│Comments(2)美味しい話題
この記事へのコメント
美味しいお蕎麦食べたい!!お蕎麦美味しいのは知ってましたが…。運転苦手な私にはハードルが高いです°・(ノД`)・°・親父さん酒田まで迎えに来て子供と私を乗せてくれませんか?
お酒のあても良いでんなぁ〜(´ρ`)
Posted by フラワー at 2015年04月21日 18:22
■フラワーさん■
コメントありがとうございます。

承知しました、酒田まで車でお迎えに行きます。
でも親父飲んじゃうから・・
帰りは代行車でお送りしますね(笑)

これからの季節冷たい肉そば、ますます美味しくなりますよ。
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2015年04月23日 11:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。