2008年11月26日

うっ・お菓子!

タイトルで入って来たスィーツ好きな皆さん・・残念でした~!
「う・おかし」・・「うおがし」・・「魚がし」の話です。

先の連休で新潟から戻ってきた長女・・。
親父と温泉行って・カラオケ行ってと計画を立てていたらしい・・。
でも、仕事や飲み会でほとんど話す事はなかった。
お詫びに最終日、新潟まで送っていく事になった。車中ではカラオケ大会!
新潟に着いてお昼・・いつもの「魚がし」・・お菓子は売ってません。

■あんきも■
親父の大好物・・食べているうちに
794年・「鳴くよウグイス平安京」・・1549年・「以後よく来る宣教師」・・
「あんきも」食べると暗記も(あんきも)上達する!
ビールもキリン・・お酒も地酒 麒麟・・
うっ・お菓子!


■刺身定食■
妻と娘達は海鮮丼・・親父、伏せどん指示もみんな完全無視!
で、親父は「刺身定食」・・美味かったぁ!
うっ・お菓子!


■アルビレックス新潟■
言わずと知れた新潟J1サッカーチーム・・試合の日は新潟駅がオレンジ色に染まるとの事!
娘いわく・・「紀州みかん」の選果場みたい・・。

レジにも貼ってありました・アルビレックス新潟のポスター。
うっ・お菓子!


来年J1昇格のモンテディオを宜しくと新潟の肴の美味しさに敬意を込めて・・。
うっ・お菓子!


・・・頑張れ!アワビ(アルビ)レックス新潟
うっ・お菓子!


楽しい時間は、あっという間・・。
彼女のアパートに荷物を届け、いざ山形への帰路・・!

小さい身体・涙目で車が見えなくなるまで大きく手を振る娘・・。
何度この光景をみただろうか・・・。

次は正月に逢えるかな・・それまで親父も頑張る!  お前も頑張れ!


同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
白菜ラーメン★
秋のパフェ★
蕎麦とカニと★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 白菜ラーメン★ (2019-11-21 22:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 蕎麦とカニと★ (2019-11-11 19:47)


Posted by 楽天親父 at 19:41│Comments(24)美味しい話題
この記事へのコメント
うっ、

やはり騙されたかっ<`~´>

お菓子でも、酒の肴でも、両方どんと来いっ!! の私は騙されても平気です(*^^)v へへん


優しいお父さんやってますね~


がんばれっ、とーちゃん(^O^)/ おーっ!!
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2008年11月26日 19:56
優しいお父さん^^ 
あんなお父さんなら家族は幸せですね~。
ちょっとうらやましいかも・・・(笑)
Posted by minaminoko at 2008年11月26日 20:04
楽天親父さんの三連休は、超充実してましたの~

娘さんとの別れのシーンは私の理想です

我が家だば皆無
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2008年11月26日 20:45
暗記は苦手だけど
あんきもは好き♪


さるまたは知らないけど
きくわたは好き♪


いいだわさ!は訛だけど
たこわさは好き♪
Posted by 藤丸 at 2008年11月26日 20:48
暗記は苦手だけど
あんきもは好き♪


さるまたは知らないけど
きくわたは好き♪


いいだわさ!は訛だけど
たこわさは好き♪
Posted by 藤丸 at 2008年11月26日 20:49
うっおがし くなってきたみたい私の
Posted by 藤丸 at 2008年11月26日 20:52
娘さん寂しかったかな?
親父さんは美女引き連れてたし
いい訳難しそうですね(*^。^*)

何より気持ちが繋がっていることが一番なんでね
正月は娘さん優先で(*^。^*)

でも、女性ブロガー優先ですね(●^o^●)
Posted by 週末のプリンス at 2008年11月26日 21:32
あ~、やらっだ!!(>_<)
でも、どれもんまそうだごっつぉだの~(*^。^*)
Posted by I太太 at 2008年11月26日 22:38
我が家も、楽天親父さんみたいな旦那さんだと、おもしゃいのにぁ〜

娘さん、泣きながら手を振るシーンにぐぐ〜っと

うちの息子は、羽伸ばしほうだいみたい

家族にも、ブロガーにも
人気者ですね〜
Posted by ゆきんこ at 2008年11月26日 22:49
最初、美味しそうな写真に見とれていましたが、
最後には、私の目から熱い物が・・・。
何かわかる・・・娘さんの気持ち・・・。
楽天親父さん、いいお父さんですね!
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2008年11月26日 22:56
おはようございますm(__)m

娘さんの気持ちわがります(/_\;)

だって酒田離れで◯◯年。未だ帰るどぎのいなほの中で潤むもん。

それだけ楽しい時間過ごした事なんですよの。
Posted by 酒田娘 at 2008年11月27日 07:09
 さしみ食べたのに
 ちょっと さみしー ね (*^~^*) 
Posted by えびまつり at 2008年11月27日 10:09
■鶴ニイさん■
こんなベタなボケにちゃんとツッコミを入れてくれる「鶴ニイ」さんに感謝です!
Posted by 楽天親父 at 2008年11月27日 12:39
■minaminokoちゃん■
「お酒さえ飲まなければ・・ねぇ」・・どこかの人情劇に出てくる親父です(笑)
Posted by 楽天親父 at 2008年11月27日 12:41
■仏壇屋のおばちゃん♪■
いつもコメントありがとう・・です!
今度、おばちゃん♪と逢って・・別れ際には必ず涙目で手を振ります。
車のストップライト、5回点滅してください・・。
Posted by 楽天親父 at 2008年11月27日 12:43
■藤丸さん■
こんなにツッコんでくれてありがとうです!
藤丸さんのコメントはいつも勉強になります・・。
・・水没携帯直したほうが良いかも・・よ(笑)
Posted by 楽天親父 at 2008年11月27日 12:46
■週末のプリンスさん■
プリンスさん、正月には帰って来るのですか?
娘と一緒に、逢いに行きます!
Posted by 楽天親父 at 2008年11月27日 12:48
■I太太さん■
庄内もそうだろうけど・・
新潟は米も水も美味しいのでご飯とお酒はグゥ~です。
海産物も新鮮で充実してますよ!
Posted by 楽天親父 at 2008年11月27日 12:49
■ゆきんこさん■
男の子はあまり表情に出さないです。
結構無理して、心の中で泣いていますよ!
Posted by 楽天親父 at 2008年11月27日 12:51
■なっちゃん■
娘、20歳を過ぎても親離れ出来てないのかも?
家族でワイワイ騒いだ後の孤独感だから仕方ないのかな?
Posted by 楽天親父 at 2008年11月27日 12:53
■酒田娘さん■
コメントありがとうです・・。
確かに・・でも帰る場所があるのは良い事ですね。
楽しかった時を思い出して頑張って欲しいです・・。
Posted by 楽天親父 at 2008年11月27日 12:56
■えびまつりさん■
はい、こんな美味しい刺身食べたの・・ひさしみぶりです!
Posted by 楽天親父 at 2008年11月27日 12:57
親子で車中カラオケ・・・笑
仲いいですねぇ♪
Posted by 優優 at 2008年11月27日 14:01
■優ちゃん■
いらっしゃ~い!
ほとんどがアニメソングです・・。歌い始めると妻は車の窓を閉めます(笑)
Posted by 楽天親父 at 2008年11月27日 14:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。