2015年04月14日

どさ?★

どさ? 』 『ゆさ!
『どこに行くんですか?』 『お風呂入りに行ってきます』の意味。
何とも便利な山形弁、言葉が長いと口に雪が入るから?(笑)
どさ?★


先日行ったのは「黒沢温泉 悠湯の郷 ゆさ 」 日帰り入浴。
1階ホールに設置の券売機で入浴券を購入、5階へ向かいます。
どさ?★


古窯系列の大型ホテル、隅々まできれいに掃除が行き届いてます。
自家源泉、湧出量は85リットル/分と多い。
どさ?★


開放感たっぷり、眺望抜群の大浴場、無色透明な柔らかいお湯。
「遠赤外線低温サウナ」も併設、そして『半露天風呂』親父貸切り状態。
どさ?★


雄大な「蔵王連峰」を眺めながら、のんびりゆったりの時間を満喫。

ところで親父今夜はどさ? 居酒屋さ!(笑)


同じカテゴリー(お風呂の話)の記事画像
柳川温泉★
あゆっこ★
ネコバス★
癒しの湯★
畳敷きの風呂★
鷹野湯温泉★
同じカテゴリー(お風呂の話)の記事
 柳川温泉★ (2019-11-25 22:20)
 あゆっこ★ (2019-11-12 12:44)
 ネコバス★ (2019-10-30 21:51)
 癒しの湯★ (2019-09-01 19:31)
 畳敷きの風呂★ (2019-05-29 15:52)
 鷹野湯温泉★ (2019-05-14 21:37)


Posted by 楽天親父 at 17:13│Comments(2)お風呂の話
この記事へのコメント
母が生前 まだ施設に入る前、帰省した私に、『どさ?ゆさ』って何度も言うので、『突然何ぃー?』って二人で笑った事を思い出しました~CMだとは聞いてましたが、もしかしてこちらの施設のものかしら??
Posted by シルキー at 2015年04月15日 15:37
■シルキーさん■
コメントありがとうございます。

はいっ正解です!
TVやラジオで時々流れるCM。
お母様の頭に浸みこんでいたのでしょうね。

お母様に「ゆさ」行ってきたと言って欲しかったですね。
「シルキー」さんも山形に来たときはどうぞ!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2015年04月16日 19:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。