2015年04月12日

きつねうどん★

山形から尾花沢に向かう道中、ちょいと遅いお昼。
村山市国道13号線沿いの「道の駅むらやま」に寄ってみました。
きつねうどん★


立派なレストランが併設されています。
ワンプレートのランチバイキングが有名。
急ぎなので単品の食事、お揚げ大好きな親父は「きつねうどん
きつねうどん★


でかい「油揚げ」が付いてきます。
「定義山」のそれとはひと味違う、うどんのタレに浸していただきます。
ツヤツヤのうどんもエッジがきいていて旨い。
きつねうどん★


満腹・満腹、気分は”きつね親父”です。
きつねうどん★


笑顔の「お揚げきつね」
またきつね(来てね)♪ と言ったとか言わなかったとか?(笑)



同じカテゴリー(道の駅)の記事画像
りんごの森★
こまちアイス★
道の駅おおえ★
政宗ダテニクル★
あつかし★
道の駅飯★
同じカテゴリー(道の駅)の記事
 りんごの森★ (2019-07-26 19:39)
 こまちアイス★ (2019-06-05 08:11)
 道の駅おおえ★ (2019-03-27 15:22)
 政宗ダテニクル★ (2019-02-11 07:58)
 あつかし★ (2019-02-10 10:58)
 道の駅飯★ (2018-04-25 09:36)


Posted by 楽天親父 at 11:40│Comments(4)道の駅美味しい話題
この記事へのコメント
キツネをつくって写真の撮る姿を想像してしまいました(笑)

値段のわりには種類もあって満腹になれますよね♪

夏のひまわり迷路には何度もつれてきました。

入り口で野菜なんかも売っていたりしてますよね。

実家に行くときは必ず寄っていく場所です(笑)
Posted by ゆうゆうママゆうゆうママ at 2015年04月12日 12:31
ひかえめなランチですこと(笑)
お仕事中だから 【おとも】はないのですね~

ここにも 定義山のような おっきい厚揚げでも
サービスすれば みんな ちょっと寄るのでしょうがね

定義厚揚げは 170円くらいでしたっけかな・・・
かけうどん 330円+170円=500円のワンコインランチで 最高!!
Posted by  ひよこ隊  ひよこ隊  at 2015年04月13日 16:23
■ゆうゆうママさん■
コメントありがとうございます。

仕事であっても北方面に行くのは楽しみです。
景色も食事も親父好み。

「道の駅 むらやま」は地元野菜や果実等が豊富に売られてますね。
これから山菜が出るのが楽しみです。
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2015年04月14日 17:21
■ひよこ隊さん■
隊長、コメントありがとうございます。
相変わらず仕事忙しいんじゃないですか?

親父も仕事途中でいつもの「おとも」はお休み(笑)
真面目にやってます。

「定義山」の三角油揚げ販売良いですね。
隊長、一緒に商売始めますか?(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2015年04月14日 17:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。