2015年03月14日

四天王★

西の「大沼食堂」 北の「いさご食堂」 南の「吉野家食堂
そして東の「八幡屋」 誰が名付けたか”山形ラーメン四天王
四天王★


今回伺ったのはそのひとつ東の砦「八幡屋」 山形市平清水にあります。
10人も入れば満席の店内、懐かしいおもちゃ達がお出迎え。
四天王★


中華そば 大盛り」を注文。
内陸特有の「牛ダシベース」・チャーシューは牛もも。
あっさりとした澄んだスープ、懐かしい、優しい味ですね。
四天王★


壁のメニューに『中華そば(ぬるい)』を発見。
茹でた麺を水でしめてからスープに投入、ぬるくなるが麺の味が変わるらしい。
常連さんには『水透し中華そば』と呼ばれているとか。
四天王★


さすが「四天王」 噂通りの美味しい「中華そば」です。
お昼時を過ぎてからだと比較的座りやすかも・・。

次回は「水透し中華そば」に挑戦してみます。


同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
白菜ラーメン★
秋のパフェ★
蕎麦とカニと★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 白菜ラーメン★ (2019-11-21 22:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 蕎麦とカニと★ (2019-11-11 19:47)


Posted by 楽天親父 at 10:36│Comments(2)美味しい話題
この記事へのコメント
おひさしぶりです~

最近 いろいろな情報で
四天王が人気のようですね。

そのなかでも わかりにくいらーめん屋さんでは
ないでしょうかね(笑)

懐かしのらーめん 頑張ってもらいたいな~
Posted by  ひよこ隊  ひよこ隊  at 2015年03月29日 11:13
■ひよこ隊さん■
隊長、コメントありがとうございます。
んで、お久しぶりです、元気でしたか?

美味しい「ラーメン」でした。
ずっと頑張って存続して欲しい店です。

親父は通い続けますよ!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2015年03月29日 17:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。