2015年02月15日

愛の灯り★

2月14日、昨日は吹雪の一日。
行った先で必ず地酒を飲む親父、さすがに帰りの運転が不安な楽天妻。
第38回上杉雪灯篭まつり」 行って来ました新幹線で(笑)
愛の灯り★


「愛の街 米沢」 行きの車内から飲めるのでこれはラッキーな親父。
山形から片道30分程度、車で行くよりずっと早い・快適。
しかも着いたとたんに駅前での「振る舞い酒」 良い街だな(笑)
愛の灯り★


そのままシャトルバスで向かう まつり会場の「上杉神社」
しんしんと降る雪にろうそくの優しい炎が良く映えます。
参道沿いにずっと続く「光の回廊」 幻想的な雰囲気。
愛の灯り★


そう言えば今日は『バレンタイン』だな。
手をつないだ幸せそうな若いカップルが目立ちます。
愛の灯り★


親父も妻にしっかりと手を握られ連れて行かれたのは「テント村」
各地の物産や食材を提供する屋台が軒を並べています。

米沢牛の煮込み・サイコロステーキ・ライスバーガーを完食。
〆は人気の「コロッケ」 親父ブログ出演快諾の可愛い子ちゃんの笑顔付き!
愛の灯り★


真っ白い雪に浮かぶ幻想的な灯り。
「伝国の杜」前のキャンドルゾーン、寒い空気の中心が温まります。
奥に見える「愛のハート」の前で写真を撮ると永遠の愛が叶うとか。
愛の灯り★


そんなの全く関係ない「楽天妻」は既に「じゃがバター」の露店に並んでます。

今年の「バレンタイン」の妻からのプレゼントは・・
バター部分を食べ尽した”じゃがいものかけら”でした(笑)


同じカテゴリー(祭り百景)の記事画像
平和な戦い★
しな織の里★
なせばなる★
肩車★
人馬一体★
かつお君★
同じカテゴリー(祭り百景)の記事
 平和な戦い★ (2019-11-18 20:14)
 しな織の里★ (2019-10-27 18:29)
 なせばなる★ (2019-09-29 18:33)
 肩車★ (2019-08-11 08:49)
 人馬一体★ (2019-07-29 15:37)
 かつお君★ (2019-07-16 12:34)


Posted by 楽天親父 at 17:25│Comments(0)祭り百景
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。