2015年02月08日

半熟カステラ★

天童市一日町 旧国道13号線、羽州海道沿いにあるケーキ屋さん。
「AMANDEN PATISSERIRE(アマンデン パティスリー)」舌を噛みそうな店名。
白壁のお蔵造りの純和風の建物に”赤いのれん”が目印。
半熟カステラ★


創業は明治、新築した店内は甘いお菓子の香りが充満。
フランス菓子をベースにした本格的洋菓子の店
午後には売切れ品続出の人気店。
半熟カステラ★


親父が買ったのは店お薦めの「半熟カステラ プレーン
見た目不細工な表情に美味しさ満載秘めた逸品です。
半熟カステラ★


魅惑の断面ショーです。
切ったとたんに卵色のクリームソースがはみ出して落ちてきます。
半熟カステラ★


甘さ控えめ、卵たっぷりな濃厚 且つなめらかな生地。
外側はふわっとしてるのに中はしっとり。
半熟カステラ★


他にも焼き菓子をはじめクッキーやパイ等も豊富。
「スィーツ」好きな方は是非!

その時は”成熟した味”の”半熟カステラ”をどうぞ。


同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
白菜ラーメン★
秋のパフェ★
蕎麦とカニと★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 白菜ラーメン★ (2019-11-21 22:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 蕎麦とカニと★ (2019-11-11 19:47)


Posted by 楽天親父 at 18:21│Comments(8)美味しい話題
この記事へのコメント
この店ロングロールケーキも美味しいしビックリする位長いんですよ♪
お土産に喜ばれました。

少し先の左手、郵便局隣の大坂屋さんのモチモチシューはオススメです。
次回は是非2つともお試しあれ!
Posted by ゆうゆうママゆうゆうママ at 2015年02月08日 18:37
こういうの、食べたことないです(^_^;)
今度行ってみます!
Posted by ゆっきのままゆっきのまま at 2015年02月08日 19:23
■ゆうゆうママさん■
コメントありがとうございます。

さすが「ゆうゆうママさん」良くご存じで。
色んな種類のケーキやお菓子があって迷ってしまいます。

それにしても天童って美味しい店が多いですよね。
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2015年02月10日 11:17
■ゆっきのままさん■
コメントありがとうございます。

特に女性に人気の店ですね。
プレーンの他にも色々と種類がありましたよ。

是非、半熟のトロトロカステラお試しを!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2015年02月10日 11:19
駅に向かって少し走ると花輪コロッケ屋さんもありますよね!
なかなか行けてないんですけど。

もっと北に走り、信号のある十字路の二件めに「菊池だんご屋さん(菊池餅屋さん)」の「きみのもち(500円)」はオススメ!!!
総務のお姉さま方に買っていけば、株があがること間違いなし♪
一度は食べてもらいたいです!

だんごもおいしぃ~んです!
餅も、米持ち込みでついてくれるらしいので、美味しいのはお墨付きです!

まだまだネタはありますよ~(笑)
Posted by ゆうゆうママゆうゆうママ at 2015年02月11日 00:16
■ゆうゆうママさん■
コメントありがとうございます。

さすが「ゆうゆうママさん」!
親父の行動範囲が一気に広がります。

総務のオバちゃん達の機嫌取りは親父にとって大切な業務!
「ゆうゆうママさん」頼りにしてますよ!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2015年02月11日 17:17
ブログに書き込みをしたら食べたくなっちゃって(笑)
私のブログにのせましたのでぜひご参考に。
1パック500円でした。

だんごは午前中に売り切れでした(>_<)

ぜひ、お姉さまたちへの差し入れにどうぞ!
Posted by ゆうゆうママゆうゆうママ at 2015年02月11日 17:45
■ゆうゆうママさん■
コメントありがとうございます。

むっ「君のもち」 しっかり確認しました(笑)

美味しそうです!

場所はOKです、今度行ってみます。
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2015年02月11日 17:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。