2015年02月01日

百花繚らん★

「夢メッセMIYAGI」 ここはもうすでに「春」!
とうほく蘭展&バラとガーデンフェスタ2015」開催中。
百花繚らん★


華やかな雰囲気の中満開の花達が鮮やかな姿と香りでお出迎え。
今年のメインは「竜宮城」 
7月オープン予定の「仙台うみの杜水族館」とのコラボ。
洋蘭の中優雅に泳ぐ魚たち、ペンギンの散歩もあるらしい。
百花繚らん★


楽しみな「バラ」のゾーン。
「著名人に捧げられたバラ」 著名人の名前が付けられたバラ80鉢。
誇らしく優美な姿です。
百花繚らん★


そして「バラ」をはじめ春の花で飾られた数々の『ガーデン』
県内各地から集まった庭師やガーデナーが腕を振るいます、お見事。
百花繚らん★


可愛いガーデニンググッズや花苗、切り花等販売の店も軒を並べます。
値段の交渉も楽しかったりする。
店主があきらめるまで、根気強く交渉(笑)
百花繚らん★


大人買いの楽天妻と娘、テンションあげあげ!(笑)
帰りの車の中は春満開の香り。
百花繚らん★


んだ!ブロガーの「だいこんさん」 今頃楽しんでいるかな?


同じカテゴリー(花・花)の記事画像
ダリヤモンド★
梨と秋の花と★
あじさい温泉★
べにばな親父★
ま~だだよ★
雨に唄えば★
同じカテゴリー(花・花)の記事
 ダリヤモンド★ (2019-09-25 11:32)
 梨と秋の花と★ (2019-09-15 19:14)
 あじさい温泉★ (2019-07-09 17:00)
 べにばな親父★ (2019-07-07 17:52)
 ま~だだよ★ (2019-06-19 17:33)
 雨に唄えば★ (2019-06-18 11:40)


Posted by 楽天親父 at 10:08│Comments(4)花・花
この記事へのコメント
今日行ってきました(*^^*)すごく楽しんできました(*^^*)
花が多くて、お腹いっぱい(笑
3時間自由時間があったのですが、あっという間でした。
また来年も行きたいです。
近くに新しくできる水族館も楽しみですね。
Posted by だいこん at 2015年02月01日 21:44
花もたくさん、女性もたくさん、両手にも花で、目移りしませんでしたか?(笑)
Posted by ゆうゆうママゆうゆうママ at 2015年02月02日 09:59
■だいこんさん■
コメントありがとうございます。

花好きな「だいこんさん」には良いイベントでしたね。
今後のお庭作りの参考にもなったかな?

来年は「らん展」と「水族館」一緒のコース楽しみたいですね!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2015年02月02日 22:41
■ゆうゆうママさん■
コメントありがとうございます。

お察しの通りです(笑)

美しい花に囲まれて
花の下、いや鼻の下が伸びっぱなしの親父でした!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2015年02月02日 22:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。