2015年01月16日

緑のラーメン★

最近「ラーメンネタ」の多い親父、メタボまっしぐらの予感。
で、今日は健康に良い「緑色のラーメン」を紹介します。
緑のラーメン★


上山市は「斎藤茂吉記念館」の前にある「手打ちそば 福蔵
こだわりの蕎麦を提供の老舗有名店です。
緑のラーメン★


そば屋でラーメンがマイブームな親父、今回頼んだのは「翡翠(ひすい)ラーメン
「大麦若葉」を贅沢に使用、身体に優しいスープに仕上がっています。
もれなく「パイナップル」ふた切れ付いてます。
緑のラーメン★


見た目も美しい、鮮やかなグリーンがまさに「翡翠色」
味も思ったほど違和感はない、普通に落ち着いていて美味しい。
しっかりスープを絡めたもちもち麺も良い感じですね。
緑のラーメン★


他にも「アイスの天婦羅」や「竹板蕎麦」などブログネタ豊富。
気さくな店主の人柄も魅力ですね。
緑のラーメン★


ご馳走様でした、親父の「福蔵」特集まだまだ続きそうです。


同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
白菜ラーメン★
秋のパフェ★
蕎麦とカニと★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 白菜ラーメン★ (2019-11-21 22:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 蕎麦とカニと★ (2019-11-11 19:47)


Posted by 楽天親父 at 14:51│Comments(6)美味しい話題
この記事へのコメント
あら〜、上山に来てたんですか!
ご一緒したかった。
って、今日は庄内でムリでしたが…
次回、お誘い下さい。
Posted by グルメ部長グルメ部長 at 2015年01月16日 16:16
えぇ~!ラーメンの色が緑色なのも、蓮根が入っているのも、パイナップルが入っているのも、味の想像がつきません。
正油?塩?何味なんですか?
Posted by ゆうゆうママゆうゆうママ at 2015年01月16日 17:52
変わったメニューですね~
アイスの天麩羅も、気になるので
レポ、よろしくです~(^O^)
Posted by える☆ at 2015年01月16日 20:34
■グルメ部長さん■
コメントありがとうございます。

はいっ今度は是非ご一緒したいです。
「イケ麺チェック」の実施指導をお願いします。

もちろんお酒付きで(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2015年01月16日 21:02
■ゆうゆうママさん■
コメントありがとうございます。

見た目ちょいと驚きですが味は良かったですよ。
例えるなら・・「エメラルドグリーン」の味(笑)

雰囲気も良いお店なのでお薦めです。
是非「ゆうゆうママさん」の繊細な舌で味わってみてくださいな。
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2015年01月16日 21:06
■える☆さん■
コメントありがとうございます。

写真付きのメニューでの「アイスの天麩羅」美味しそうでした。
居心地の良い店だったので必ず再訪します。

「える☆さん」も上山に来るときは是非です。
お酒もありましたよ(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2015年01月16日 21:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。