2015年01月11日

カキ食えば★

快晴の仙台市、またまた行ってしまいました「杜の市場
若林区卸町にある「仙台場外市場」 好きなんだから仕方ないです。
今回の目的は今が旬の「牡蠣(かき)」
カキ食えば★


施設内の専門店のひとつ「南三陸女川片倉商店
うに、いくらをはじめ新鮮な魚介類を扱っている人気店。
頼んだのは「牡蠣卵とじ丼」と「牡蠣汁
カキ食えば★


身の締まったプリプリの”牡蠣”が大量に入っています。
卵に包まれて美味しさ倍増!お汁も磯の香りがする塩仕立て、絶品ですね。
カキ食えば★


そして隣の店 これまた有名な「サイキンシー」の”生牡蠣”
極上新鮮な品を提供の店!
石巻は『狐崎の牡蠣』を扱っています。
カキ食えば★


狐崎の牡蠣」は湾内じゃなく自然環境の厳しい外海で育てられてるらしい。
荒波に揉まれて引き締まった身が甘味と風味を出すとの事。
+20円でその場でさばいて提供してくれます。
カキ食えば★


満腹・満腹、「牡蠣」でタウリンと亜鉛をしっかり充填した親父です。
正岡子規に敬意を表して親父も一句詠みます。
牡蠣食えば~元気が出る出る 杜の市場~♪」(字余り)

来週また行こうかな?(笑)


同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
白菜ラーメン★
秋のパフェ★
蕎麦とカニと★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 白菜ラーメン★ (2019-11-21 22:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 蕎麦とカニと★ (2019-11-11 19:47)


Posted by 楽天親父 at 19:06│Comments(2)美味しい話題
この記事へのコメント
杜の市場、行ってみたいな~。
牡蠣食べたいな~。
とうほく蘭展バラとガーデニングショーと仙台杜の市場に行くバスツアー、申し込みました。
が・・・・人数集まらなくて、催行人数にあと10人、と言われました(>_<)
行きたいよ~(>_<)
Posted by だいこん at 2015年01月11日 21:03
■だいこんさん■
コメントありがとうございます。
早く”出発確定”になると良いですね。

「ラン」も豪華できれいだけど各社のガーデニングも魅力ですよ。
「だいこんさん」の庭作りの参考になる事間違いなしです。

今年は近くに建設中の「仙台杜の水族館」とのコラボもありそうです。
7月開館の施設・・楽しみですね。

現地で会えたら嬉しいです!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2015年01月12日 18:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。