2015年01月08日

サメの街★

宮城県気仙沼市」 災害復興住宅の打ち合わせ。
片道200kmの日帰り出張です。
ちょいと時間が出来たので港の方まで行ってみました。
サメの街★


まだまだ復興の最中、
周囲は工事用車両が多く景色は雑然としています。
各所に貼られてある青いプレート「津波による水没ライン」2階の窓上。
サメの街★


先ごろグランドオープンした「気仙沼 海の市」(外観写真はHPより流用)
復興のシンボル的存在。
中はお土産物や食事処等「気仙沼」を代表するテナントが入店。
サメの街★


「サメの街 気仙沼」 小腹が空いて先ず頂いたのが「フカヒレまん」。
もっちりした皮の中に凝縮された高級な味,断面ショーです。
サメの街★


もちろん「お土産」も購入、
「フカヒレスープ」と「メカジキの背びれを煮込んだハモニカ」
親父の晩酌のお供です。
サメの街★


これから何度か通う事になるであろう「気仙沼
色々な面で復興のお手伝いが出来れば良いと思います。

「フカヒレ」をはじめ新鮮な魚介類が豊富、他にも沢山の名産品があります。
親父、仕事終わりにきっと飲んじゃうんだろうな!
帰りの車の運転手募集中です(笑)


同じカテゴリー(雑談です)の記事画像
ありがとう★
誕生日★
雪の華★
秋いろ色々★
記憶の記録★
ハロウィーン★
同じカテゴリー(雑談です)の記事
 ありがとう★ (2019-11-27 23:38)
 誕生日★ (2019-11-20 21:04)
 雪の華★ (2019-11-17 21:28)
 秋いろ色々★ (2019-11-10 20:49)
 記憶の記録★ (2019-11-05 22:17)
 ハロウィーン★ (2019-10-31 21:50)


Posted by 楽天親父 at 19:33│Comments(4)雑談です
この記事へのコメント
運転手さん決まりましたか?
わたくし、立候補します。
山形二次会お願いします(笑)
Posted by グルメ部長 at 2015年01月08日 20:41
■グルメ部長さん■
コメントありがとうございます。
改めて今年もよろしくお願いしますね。

運転手決まりません。
どうせなら「気仙沼」で一緒に飲んで・・

代行車2台でツーリングしませんか?(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2015年01月09日 22:47
オープンしましたか
(〃ω〃)
懐かしい顔もあるかな
Posted by ガルダ at 2015年01月09日 22:54
■ガルダさん■
コメントありがとうございます。

はいっ、復活してました。
親父も昔お世話になった寿司屋に顔出ししてきました。
店主の笑顔に涙が出てきました。
また来週行きます、山形の土産を持って!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2015年01月10日 22:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。