2014年12月24日

秘密珈琲★

珈琲大好き親父・豆にはこだわりがあります。
久しぶりにお邪魔しました、天童市久野本の「COFFEE ぶどうの木
秘密珈琲★


優しいママさんのいれる珈琲と手作りケーキが魅力の喫茶店
残念ながら時間の関係で今回はスルー。
喫茶店の南側にある『珈琲基地』へ直行・潜入です。
秘密珈琲★


好奇心をそそる「秘密兵器」があります、『焙煎機』。
美味しい珈琲を作る秘密作業が行われます。
秘密珈琲★


秘密基地では”珈琲隊長”がお出迎え、熟練の技・オリジナルを焙煎中。
美味しい珈琲を頂きながら美味しい珈琲をいれる秘訣を伝授。
秘密珈琲★


酸味が少なくコクのある味、で選んだのは「樹氷の香り 250g
種類が多いので迷ってしまいます。
秘密珈琲★


家に戻って隊長の指示に従っていれてみます。
「たかが珈琲、されど珈琲」なかなか奥が深いぞ、難しい!
秘密珈琲★


出来はまあまあ、でも本当に美味しい珈琲が飲みたいなら・・

ぶどうの木」に行っていただくのが一番! 親父の結論です(笑)


同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
白菜ラーメン★
秋のパフェ★
蕎麦とカニと★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 白菜ラーメン★ (2019-11-21 22:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 蕎麦とカニと★ (2019-11-11 19:47)


Posted by 楽天親父 at 23:37│Comments(0)美味しい話題
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。