2014年12月18日

三宝亭★

久しぶりの訪問、山形市内にある『中華麺食房 三宝亭 桜田店
平日の昼過ぎ、行列とまでいかないが大混雑の店内、人気の店です。
三宝亭★


それでも手際の良い店員さんに案内されてほどなくカウンター席に着きました。
美味しい「ラーメン」が売りの店、人気の『五目うま煮麺』が表紙を飾ります。
「ひよこ隊」隊長なら間違いなくかぶりつく逸品。
三宝亭★


ランチメニューは豊富、親父が選んだのは「餃子定食」
午後からの打合せの口臭エチケットを無視したメニューです(笑)
三宝亭★


風車みたいに規則正しく並んだホカホカの「餃子」が食欲をそそります。
カリッと揚げた表面、中身はジューシーで旨い。
三宝亭★


親父的に美味しい店の条件「三つの宝」があります。
1.もちろん料理の「味」
2.店内の雰囲気
3.接客対応
三宝亭★


女性スタッフ中心の店、厨房もホールも活気があります。
女性ならではの気遣い等対応が素晴らしい。
三つの宝を完璧にクリアの『三宝亭』 リピート間違いなしですね。

ご馳走さまでした、次回は夕方必ず「ハイボール」をいただきます!(笑)


同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
白菜ラーメン★
秋のパフェ★
蕎麦とカニと★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 白菜ラーメン★ (2019-11-21 22:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 蕎麦とカニと★ (2019-11-11 19:47)


Posted by 楽天親父 at 23:42│Comments(4)美味しい話題
この記事へのコメント
よくぞ呑まずに
お店を出ることができましたね(^^ゞ

それにしても、
餃子をこんなふうにお皿に乗せるのもアリですなぁ。
見た目にも美味しそう!!

山形は誘惑だらけですね。
車で行ったら、うかうかお店に入れません(-_-;)
気を付けなくちゃ!
Posted by ふゆふゆ at 2014年12月19日 00:15
■ふゆさん■
コメントありがとうございます。

もし「ふゆさん」が一緒なら絶対飲んでいました(笑)
餃子は最強の酒のつまみだと思っている親父です。

今度山形に来るときはぜひ連絡ください。
美味しい店紹介します、安い代行車紹介します(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2014年12月20日 16:15
そうなんです。
よくお分かりですね~

冬はシンから温まらないと・・・・で
マチガイなく トロミ系になりますよ!!

マチガイマシタ
・・・・オールシーズンですね(汗)
Posted by  ひよこ隊  ひよこ隊  at 2014年12月26日 18:02
■ひよこ隊さん■
コメントありがとうございます。

トロミ系を頂く時は
「隊長」に向かって敬礼してからにしてます(笑)

もちろんオールシーズン美味しいけど
やっぱり冬は一番ありがたいです。
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2014年12月30日 07:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。