2014年12月12日

旨い風邪薬★

いよいよインフルエンザが流行る季節がやってきましたね。
皆さん風邪なんかひいていませんか?
風邪気味の方にとっておきの”美味しい薬”を紹介します。
薬の名前は『肉中華』800円、残念ながら保険は効きません。
旨い風邪薬★


たっぷりの「ネギ」はアリシンと言う成分が含まれていて殺菌効果抜群。
「ネギは食べても首に巻いても風邪は治る!」 親父の婆ちゃんの口癖でした。
中に隠れている「豚肉」にはビタミンB1 疲労回復に効きます。
コショウと呼ばれる粉薬をたっぷりかけていただきます。
旨い風邪薬★


そして味がしっかり浸み込んでいる「煮たまご
消化が良く栄養豊富、のどの痛みを和らげるリゾチームが入っています。
好物は最後までとっておくタイプの親父は食後に服用します。
旨い風邪薬★


病院名は『ラーメン ひさ野』山形市若宮、イオン山形南の近く。
お昼時は「外来」で混雑するので注意。
旨い風邪薬★


効果抜群の美味しい「風邪薬」お試しあれ!
で・なに科に行けば良いの?
「内科」?「小児科」? いえいえ「肉中科(華)」(笑)


同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
白菜ラーメン★
秋のパフェ★
蕎麦とカニと★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 白菜ラーメン★ (2019-11-21 22:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 蕎麦とカニと★ (2019-11-11 19:47)


Posted by 楽天親父 at 19:17│Comments(4)美味しい話題
この記事へのコメント
風邪治りきらない私です!

明日は、施設にいる両親に会いに山形へ…
父の施設に近いので、明日の診察はそちらで決まり!かな(^0_0^)
Posted by シルキー at 2014年12月13日 16:53
■シルキーさん■
コメントありがとうございます。

ご両親の面会ですか・
山形は雪降りです、道中お気をつけて。

風邪も早く治ると良いですね。
熱々の「肉中華」を食べて元気になります様に・・。
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2014年12月14日 14:58
思ったより雪も酷くなく無事…
それよりも…イオン違いでした(T_T)
私が向かうのは北店方面でした(*_*)
食べる気満々の所、千歳の友人宅へ挨拶に寄ったら、そこは北店だよとの事で、『いさごや食堂』の出前中華をご相伴にあずかりました

『美味しい薬』残念!!

親父さんは今頃、蟹と日本酒でしょうか?(^0_0^)
Posted by シルキー at 2014年12月14日 18:59
■シルキーさん■
コメントありがとうございます。

とにもかくにも無事に山形着で良かったです。
「いさごや食堂」の出前中華も効果のある薬ですよ(笑)

はいっ親父は二日連続のカニ料理。
カニと日本酒も風邪に効きそうです・「シルキーさん」も是非!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2014年12月15日 22:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。