2008年10月25日

稲花餅

蔵王温泉名物・・「稲花餅(いがもち)」いただきました。

『楽天親父さん、全部食っていいから・・』
ありがたいけど・・
このいがもち全部食べたらいがもち(胃が持ち)ませ~ん・・!

稲花餅





同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
白菜ラーメン★
秋のパフェ★
蕎麦とカニと★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 白菜ラーメン★ (2019-11-21 22:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 蕎麦とカニと★ (2019-11-11 19:47)


Posted by 楽天親父 at 00:12│Comments(28)美味しい話題
この記事へのコメント
それでは代わりに私が全部いただきまーす(^O^)
Posted by 鶴ニイさん at 2008年10月25日 01:58
稲花餅好きだ〜

けど、全部は食べらんね〜
さすがに親父さんは、ギャグで〆
Posted by ゆきんこ at 2008年10月25日 02:57
稲花餅、まだ食べたことがないんです(T_T)
ず~っと“いなか”餅だと思ってました(^_^;)
“いがもち”で10分ほどダジャレを考えてましたが
良いアンが浮かびませんでした。
今回は降参ですm(__)m
Posted by はらほろはらほろ at 2008年10月25日 07:05
何度か食べたことあります♪
稲花餅、今回 餅の名前初めて知りました。
⊂(^O^)⊃
Posted by 山形のコアラ山形のコアラ at 2008年10月25日 07:24
おはようございます。朝から「いがもち」で目が覚めました。
もしかして・・・天才ですか?!
これって蔵王温泉名物なんですか?おいしそうです^^
Posted by minaminoko at 2008年10月25日 07:32
笹のカオリが伝わってきますね
これすぐ固くなりますよね
早く食べましょう(*^_^*)
Posted by 週末のプリンス週末のプリンス at 2008年10月25日 07:44
「いがもち」旨めぜの~!
今日中に食べないとすぐ硬くなってしまうんども!!!
Posted by 釣りオヤジ at 2008年10月25日 08:05
そうですよね〜

意外と、いがもち長持ちせません^^

黄色い米粒が、いいアクセントなんですよね
Posted by 藤丸 at 2008年10月25日 08:09
初めて見ました

おいしそ~
ぱくぱくいけそうですの。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2008年10月25日 08:11
蔵王にいくと、旗がたくさんたってるのはよく見ますが、実際食べたことはありません。
誰かお土産ください。
Posted by 酒やの嫁 at 2008年10月25日 08:24
1日置いたたけで 石ころみで
けんけど かたぐなて・・・
電子レンジで チンしたば
笹の葉が デロデロなたけ(-。-)y-゜゜゜
Posted by 風来坊 at 2008年10月25日 14:05
なんて、すばらしい☆うまそうです。
餅大好き人間としては、だまってられません!!

「全部食っていいから」・・・
「あんた、かわいいね」って言われてるようなもんですよ!
Posted by くらしのホットタウン at 2008年10月25日 17:36
すいません・・・。ミカっちさんのコメに爆笑!
Posted by minaminoko at 2008年10月25日 21:24
名物ですね。
かみさんも大好きです。

今日もオヤジギャグの切れがいいすなぁ。
Posted by kaz at 2008年10月25日 22:52
■鶴ニイさん■
お願いしますっ・・のどに詰まるといけないのでビール片手に・・!
Posted by 楽天親父 at 2008年10月26日 06:25
■ゆきんこさん■
稲花餅・・美味しいですよね・少し食べる分には・・(笑)
Posted by 楽天親父 at 2008年10月26日 06:27
■はらほろさん■
さすがに・・「あん」で来ましたか?
「今回は降参です・・」の言葉が妙に嬉しい・・!
Posted by 楽天親父 at 2008年10月26日 06:29
■山形のコアラさん■
なかなか良い名前ですね。
「稲の花の餅」・・黄色い米粒が花に見えます!
Posted by 楽天親父 at 2008年10月26日 06:31
■minaminokoさん■
蔵王名物ですよ!
今度遊びに来たら、是非寄ってみてください!
Posted by 楽天親父 at 2008年10月26日 06:33
■週末のプリンスさん■
固くなったら「蒸すか焼く」って書いてますが、やっぱり生ですよね!
Posted by 楽天親父 at 2008年10月26日 06:35
■釣りオヤジさん■
さすが・・釣りオヤジさんも食べた事がありますか?
少し固くなっても、二日間でほぼ完食した妻もさすがです(笑)
Posted by 楽天親父 at 2008年10月26日 06:37
■藤丸さん■
「稲花モチ・長モチ・良い気モチ~」
米粒のトッピング考えた人・偉いです!
Posted by 楽天親父 at 2008年10月26日 06:43
■仏壇屋のおばちゃん♪■
今度、「かじおやじさん」と一緒にゆっくり蔵王温泉へどうぞ・・。
そのときは「稲花餅」差し入れしますよ~!
Posted by 楽天親父 at 2008年10月26日 06:45
■酒やの嫁さん■
「誰かお土産・・」って・・私ですか?
私ですよね・・!了解です、今度行くときは必ず!
Posted by 楽天親父 at 2008年10月26日 06:47
■風来坊さん■
デロデロになった「笹の葉」も一緒に食べられたかも(笑)
Posted by 楽天親父 at 2008年10月26日 06:50
■くらしのホットタウンさん■
なるほど・・そう言う事だったんですね。
んじゃ・・超カワイイ・ミカっちさんには3箱お土産に持参します!
Posted by 楽天親父 at 2008年10月26日 06:54
■minaminokoさん■
はい・はい・・minaminokoさんにも3箱ですね(笑)
Posted by 楽天親父 at 2008年10月26日 06:55
■kazさん■
kazさんの奥様もですか・・。
女性って、こういった食べ物が好きですよね~・・・と「鶴ニイさん」も・・!
Posted by 楽天親父 at 2008年10月26日 06:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。