2014年11月13日

売切れシュー★

親父の淡い記憶だと随分前に六日町新築西通りにあった店。
「シュークリーム」が絶対的に美味しい『ローリエ洋菓子店
夕方仕事帰りに市内『小荷田町』で見つけました。
売切れシュー★


やっぱりと言うか名物「シュークリーム」は売切れ、
ショーケースの中は既にがらがらです(汗)

親切な店主のお薦めもあって「エクレア」を購入 2個買って1個おまけ!
昔からのこんなサービスがリピーターが多い理由のひとつ。
売切れシュー★


「エクレア」の中味はチョコレート味の生クリーム。
しつこい甘さはなくカカオのビターな香りがする大人の味、美味しい!
売切れシュー★


「エクレア」も大きくて重いけど、それの上を行く『プラリネロール
でかい「」の字が美味しさの秘密。
大好きな庄内弁でひと言・「美味しい~」!
売切れシュー★


『欧風洋菓子 ローリエ』 街中の小さい店 ケーキの種類は限られています、
それでも その分こだわりの美味しさが全ての商品に凝縮されていますね。

次回は看板メニューの『シュークリーム』奪取を決意する親父でした!



同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
白菜ラーメン★
秋のパフェ★
蕎麦とカニと★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 白菜ラーメン★ (2019-11-21 22:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 蕎麦とカニと★ (2019-11-11 19:47)


Posted by 楽天親父 at 23:00│Comments(4)美味しい話題
この記事へのコメント
久しく行ってないですが、昨日も、帰り通って来ました。
無性に食べたくなりますね♪
エクレアのクリームもたっぷりで好きですね(*^^*)

あそこも、あそこも、あそこも、久しく行ってないなぁ~ってめぐりました(^^ゞ
Posted by ゆうゆうママゆうゆうママ at 2014年11月13日 23:30
家具の田丸にあった頃からファンです(^-^) その後、文翔館脇に移転したり 十五屋?裏に、仮店舗、モア リッチパン屋脇に移転して やっとこちらに落ち着いたようです☆ めっちゃ自宅の近くになってラッキー♪
Posted by 藤丸藤丸 at 2014年11月14日 08:41
■ゆうゆうママさん■
コメントありがとうございます。

あそこも、あそこも・・たくさんの情報待ってますね!(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2014年11月14日 23:22
■藤丸さん■
コメントありがとうございます。

ここに落ち着くまで
仮店舗も含めて転々としてきたらしいですね。

「藤丸さん」の家の近くで良かった。
固定客ひとり確保できました(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2014年11月14日 23:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。