2014年11月11日

大戸屋★

日頃の自分勝手な行動に反省と感謝を込めて・・。
日曜日は妻のショッピングの荷物持ち 「イモ天」にお出かけです。
それでもお昼はちゃんとご褒美を頂きました。
大戸屋★


全国にチェーン店を展開する「ごはん処 大戸屋
健康的で美味しい家庭料理を提供する店。
早速期間限定の「大根もちと鯵のつみれ鍋定食」を注文。
大戸屋★


大根もち」 聞きなれない品、中国のお祝いごとで出される点心の一種らしい。
もちもちの白玉粉と大根感が絶妙に合う。
鯵のつみれ」 鯵のすり身に生姜と味噌の香り。
汁がほど良く浸み込んで良い味出してます。
大戸屋★


鍋に日本酒は定番!
あつあつの具材と冷酒は最強のコンビですね。
大戸屋★


ご飯は大盛り無料、且つ色々な種類が選べます。
彩りで選んだ「やさい五穀ご飯」 細かく刻んだ野菜のマリネ和え。
「紫たまねぎ ピーマン ・パフリカ」がしっかり入っています。
大戸屋★


親父みたいに「ピーマン」が苦手な方はご注意!
パリパリとした食感がちょっとした罰ゲームみたいになります(汗)
大戸屋★


柔らかい照明の落ち着いた雰囲気の店内、
田舎のおばあちゃんの手料理みたいなメニュー・ほっこりしますね。

次回は「とろろご飯」にしようと決めた親父です(笑)




同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
白菜ラーメン★
秋のパフェ★
蕎麦とカニと★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 白菜ラーメン★ (2019-11-21 22:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 蕎麦とカニと★ (2019-11-11 19:47)


Posted by 楽天親父 at 12:14│Comments(4)美味しい話題
この記事へのコメント
和風でホッと安心する味が多いような(*^-^)


都内で食べだ時はランチで人もえっぺでした。
Posted by 酒田娘(みーちゃん) at 2014年11月11日 19:56
■み~ちゃん■
コメントありがとうございます。
お久しぶりです、元気してましたか?

何となく田舎料理ぽくってほっとしますね。

山形はいよいよ冬の季節に入ります。
でもこれから冬ならではの美味しい料理がたくさん出てきますね。
しっかり休みをとって、早く山形さ帰って来い!(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2014年11月11日 20:26
大戸屋?チェーン店?
早速調べたら泉にもありました!
ランチ友と今度行く予定

イモ天??
これまた早速…なるほど~♪
Posted by シルキー at 2014年11月13日 20:41
■シルキーさん■
訪問ありがとうございます。
お久しぶりですね、元気してましたか?

はいっ全国展開の「大戸屋」
アリオ仙台泉店ありますね・・感想待ってます!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2014年11月14日 19:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。