2014年11月10日

湯上りたぬき★

天気は良くても少しづつ冬の足音が聞こえてきそうな季節。
日差しを受けて出来る長い影も吹く風も「晩秋」の気配ですね。
湯上りたぬき★


せめて身体だけでもゆっくり温まりたい、で・行ったのは「湯舟沢温泉
山形県村山市大字土生田にある一軒宿、開湯200年以上の歴史を持つ名湯。
湯上りたぬき★


山際にぽつんと佇む宿、時々たぬきが出没するとの事。
あちこちに「たぬき」の置物が多いのも納得。
さすがに「携帯電話」は繋がりにくい、大丈夫ちゃんと公衆電話完備です。
湯上りたぬき★


楽しみなお風呂、いつの間にかリニューアルされています。
無色の『単純硫黄冷鉱泉』、ここの魅力は「PH9.5」の強アルカリ泉である事。
なんとシャワーまで温泉”つるつる・ぬるぬる”の肌触りの良い美人の湯。
アトピーの人にも効果抜群らしいですよ。
湯上りたぬき★


もちろん宿泊可、名物の「鯉料理」をはじめ山の幸が堪能できるらしい。
日頃の喧騒を忘れてのんびり過ごすには最高の場所ですね。
湯上りたぬき★


色黒の親父も美人効果があった気がします。
いつものお気に入りの「赤いタオル」持参でのんびり温泉を満喫。

「あ~良いお風呂だった♪ さて、お父さん帰るわよ!」
おっと妻よ、親父はこっち、君が声をかけているのは「たぬき」!(笑)





同じカテゴリー(秘湯り旅)の記事画像
さわらび★
吉乃ゆ★
混浴 無料★
泥湯温泉★
須川高原温泉★
みやま亭★
同じカテゴリー(秘湯り旅)の記事
 さわらび★ (2019-06-03 12:14)
 吉乃ゆ★ (2018-03-23 11:07)
 混浴 無料★ (2017-09-10 13:45)
 泥湯温泉★ (2017-06-14 10:43)
 須川高原温泉★ (2017-06-13 11:03)
 みやま亭★ (2017-04-09 12:07)


Posted by 楽天親父 at 11:02│Comments(0)秘湯り旅
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。