2008年10月20日

ご祝儀

昨日の日曜日は「大安吉日
・・日が良いので「楽天親父」は超多忙の一日・・
午前中に地鎮祭1件・住宅のお引渡しが2件・お昼12時からは社員の結婚式・・。
まさに分刻みのスケジュールです。
ご祝儀も大変・・・これも、ご祝儀です???

ご祝儀


おお、お巡りさん達、大安の日曜日に大変だな~!
ご祝儀に取っておきなさい・・。

えっ振り込めって?・・19kmオーバー・12,000円だって・・。


同じカテゴリー(雑談です)の記事画像
ありがとう★
誕生日★
雪の華★
秋いろ色々★
記憶の記録★
ハロウィーン★
同じカテゴリー(雑談です)の記事
 ありがとう★ (2019-11-27 23:38)
 誕生日★ (2019-11-20 21:04)
 雪の華★ (2019-11-17 21:28)
 秋いろ色々★ (2019-11-10 20:49)
 記憶の記録★ (2019-11-05 22:17)
 ハロウィーン★ (2019-10-31 21:50)


Posted by 楽天親父 at 17:34│Comments(36)雑談です
この記事へのコメント
あ~もったいないです(>_<)
警察へご祝儀・・
¥12000・・・一泊旅行いけたのにな~(^^♪
でも、怪我しなくて良かったです♪

気をつけて下さいね☆振り込め詐欺かも(^^)v
Posted by チロルチロル at 2008年10月20日 18:39
あらっ〜、嬉しいご祝儀と痛いご祝儀ですね
Posted by ゆきんこ at 2008年10月20日 19:16
キビシイー!痛いご祝儀となりましたね^^;

私にもご祝儀を♪
Posted by アド at 2008年10月20日 19:19
あ じゃぱーーーー(゚o゚;)
Posted by 藤丸 at 2008年10月20日 19:46
大安 吉日 ~
楽天~楽天~だあ・・・失礼しました

・・・・ご愁傷様でした・・・
Posted by  ひよこ隊  ひよこ隊  at 2008年10月20日 21:16
ご、ご祝儀・・・(~_~;)
Posted by I太太 at 2008年10月20日 21:23
あやや~、
大変でしたね~(+_+)
この状況を明るく紹介できる楽天親父 さんに脱帽です。

祝儀たことは忘れて、前向きに行きましょう(^^)/
Posted by はらほろはらほろ at 2008年10月20日 21:33
ありゃ~・・・
大安・吉日・大災難でしたね~(><;
私も一度だけスピード違反で捕まった事あります・・・
あれは辛い・・・
「いったいなんぼだな!?」
っと言ったら
「23キロオーバーです」
「そっちじゃなく、金額じゃ~!」
っと叫んだ事あります・・・(めっちゃ悔しかった・・・)
周囲にカメラあったら多分・・・列島警察24時でした・・・(反省・・・)
Posted by キョン at 2008年10月20日 21:44
こんばんは(^.^)
私も19歳の頃に捕まった事があります・・・。
21キロオーバーで、違反金が確か15000円だった記憶があります。
今は安全運転してますよ~♪
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2008年10月20日 21:57
太っ腹ですなぁ。
ご愁傷さまです。
自分も一発免停食らったことがあります。

でも最近は自転車なので、どうがんばっても速度違反でつかまらないです。

可愛い婦警さんとかいた?
Posted by kaz at 2008年10月20日 22:27
太っ腹だねー、12,000円のご祝儀なんて!
当然お料理と引き出物はもらえたんでしょうね。
くれる訳ねーか。
ちなみに私の免許書はゴールド。
ばんばん違反しているのに。運がいいだけでした!
Posted by 夜のジョニー at 2008年10月20日 22:29
今回の内容は笑うに笑えないです・・・(TヘT、)

ちなみに、私の免許書もゴ~ルドです。
Posted by やっくん at 2008年10月20日 22:44
やっちゃいましたね(^_^;)
12,000円あれば、あんなことや、こんなことが出来て、あんな酒や、こんな酒も飲めるんですよね~(-_-;)

のちのち自分が悪いのにヒシヒシと警察への怒りが湧いてくるんですよね(^_^;)
Posted by 鶴ニイさん at 2008年10月20日 23:23
んんん~ ちょうど後輩社員が16日に違反した話しを今日聞いたんでした。私んちの前の道路だっけ(^^;)

親父さん 今塚って 今は亡きホットスパーからジャスコさ抜ける道で捕まった!?気をつけよっと♪(他人事なワタシを許して^^)
Posted by からりん at 2008年10月20日 23:35
事故起こさなかっただけ、よいことにします。(^^ゞ
⊂(^O^)⊃
Posted by 山形のコアラ山形のコアラ at 2008年10月20日 23:53
KGあたり¥630ですか
山形牛のロース買えますの(@_@)
Posted by 風来坊 at 2008年10月21日 00:22
安全運転の御祈とう料と思うしかねの
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2008年10月21日 06:05
■チロルさん■
警察にご祝儀・・ちゃんとお祝い袋に入れて納めようかな?
Posted by 楽天親父 at 2008年10月21日 06:22
■ゆきんこさん■
家計簿からは「冠婚葬祭費」として一緒に出してもらいます・・。
Posted by 楽天親父 at 2008年10月21日 06:24
私の「ご祝儀」で、ガードレール一つくらいできてるよ(T_T)
Posted by 酒やの嫁 at 2008年10月21日 06:36
■アドさん■
痛いです。それを知った妻の顔が・・。
Posted by 楽天親父 at 2008年10月21日 06:46
■藤丸さん■
藤丸さんも「交通安全」で行きましょうね!
Posted by 楽天親父 at 2008年10月21日 06:47
■ひよこ隊さん■
たまに捕まって安全運転を再認識する・・負け惜しみです?
Posted by 楽天親父 at 2008年10月21日 06:49
■I太太さん■
はいっ、太っ腹な親父です!
Posted by 楽天親父 at 2008年10月21日 06:51
■はらほろさん■
さらっと親父ギャグでかわすはらほろさんに脱帽です!
Posted by 楽天親父 at 2008年10月21日 06:52
■キョンさん■
わかります・・隣に座っていた若いお兄ちゃんは「赤い紙」でした・・。
かなりの金額みたいでしたよ!
Posted by 楽天親父 at 2008年10月21日 06:54
■なっちゃん■
誰でも一度位はありますよね!?
お互い「安全運転」しましょうね!
Posted by 楽天親父 at 2008年10月21日 06:56
■kazさん■
残念、可愛い婦警さんいたら、間違いなくUPしてました!
Posted by 楽天親父 at 2008年10月21日 06:58
■夜のジョニーさん■
そうか・・料理と引き出物と交換しなくちゃ・・。
警察に行ってみます!
Posted by 楽天親父 at 2008年10月21日 07:00
■やっくん■
・・実は私の免許証もゴールドなんです。
お巡りさんに見せたけど・・ナイスしかと・・でした!
Posted by 楽天親父 at 2008年10月21日 07:02
■鶴ニイさん■
そうですね・・。
酔っ払った親父は「国家の犬め・・!」と何回も言ってたそうです。
Posted by 楽天親父 at 2008年10月21日 07:04
■からりんさん■
あとで聞いたんだけど・・その道は時々「ネズミ捕り」やってるそうです。
今度捕まりそうになったら「からりんさん」の家に逃げ込みます!
Posted by 楽天親父 at 2008年10月21日 07:08
■山形のコアラさん■
確かに・・考え方ですよね!
交通安全・・気をつけます。
Posted by 楽天親父 at 2008年10月21日 07:10
■風来坊さん■
なるほど・・そう言う計算方法があるんですね!
反則金おさめるの躊躇してしまいます!
Posted by 楽天親父 at 2008年10月21日 07:11
■仏壇屋のおばちゃん♪■
おっしゃる通りです・・ご祈祷してもらったと思います。

でも・・捕まった瞬間・・「ブログネタ出来た!」と思いました。
ちょっと高いネタ代金でも良いです。
Posted by 楽天親父 at 2008年10月21日 07:14
■酒やの嫁さん■
せっかくだから名前書いておきましょうか?・・・暴走族か?
安全運転で行きましょうね!
Posted by 楽天親父 at 2008年10月21日 07:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。