2014年10月29日

コロッケなり★

今回のお昼は「コロッケ」なり。
場所は山形市大手町の「コロッケ屋さん」 ずっと気になっていた店。
霞城公園東大手門から徒歩で5分位かな・・?
コロッケなり★


店内は昔の喫茶店風・妙に安らぐ雰囲気。
狭い店内にイス席とカウンター席。
コロッケなり★


注文を受けてからの手作りコロッケとメンチ。
テイクアウトが多いな!でも親父はしっかり「ランチ」を食べて行きます。
「コロッケ屋さん」なのに「生姜焼き」や「ナポリタン」まであります(笑)
コロッケなり★


メンチとコロッケのカレー仕立て「メンコロ丼定食」をオーダー!
奥の厨房でジュージュー揚げる音が聞こえます。
コロッケなり★


揚げたてのコロッケとメンチはカレーに合う!
中身を少しづつほぐしながらカレーに混ぜて食べるのが良い。
香ばしい具材の玉ねぎの味がほどよく食欲をそそります。
コロッケなり★


店の駐車場は無し、店内に化粧室は無し。
それでも美味しい手作りコロッケを食べたい方にお薦めです!

昔、部活帰り食べた近所の惣菜屋さんの「コロッケ」を思い出した親父でした。


同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
白菜ラーメン★
秋のパフェ★
蕎麦とカニと★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 白菜ラーメン★ (2019-11-21 22:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 蕎麦とカニと★ (2019-11-11 19:47)


Posted by 楽天親父 at 12:53│Comments(2)美味しい話題
この記事へのコメント
そうそう、駐車場ないのが難点で。
美味しいから行きたいけど…。で、前に路駐で持ち帰り買ったけど、車通り激しいとこだから、予約して買いに行くのがいいのかなぁ。

日大側の「肉の堀」のコロッケも美味しいですよ~(^ー^)逆場所にあるライオンパンのパン買って、コロッケパンにして食べるのオススメ~(*^^*)
Posted by ゆうゆうママゆうゆうママ at 2014年10月29日 14:32
■ゆうゆうママさん■
コメントありがとうございます。

確かに・・路駐で予約テイクアウトが定番ですね。
人気の店でした。

「肉の堀」ですね、ライオンパン懐かしいです。
今度行ってみます!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2014年10月30日 22:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。