2014年10月24日

噛む蕎麦★

適度なコシがあってのど越しが良い蕎麦ね・・ここにはそんなの無い!
カリッと揚げてあってサクサクのかき揚げね・・いや違う!
噛む蕎麦★


普通の蕎麦屋さんの褒め言葉が全く通用しません。
知る人ぞ知る東根市にあるそば屋さん「元祖手打ち 伊勢そば」訪問です。

着席前に注文・番号札をいただきます、定番の「もり天」を注文。
昼前に訪問もNO.31 相変わらず人気の店ですね。
噛む蕎麦★


無骨に仕上げられた麺・太い短い黒いの三拍子。
しっかりと噛まないと飲み込めません!完食するにアゴガ疲れます(涙)
ここの蕎麦は間違いなく「噛む蕎麦」です。
噛む蕎麦★


そしてかき揚げ・・これもとにかく固い!
ふたつに分けようとする「割り箸」の方が折れそうになる位にしなります。
噛む蕎麦★


以前友人がこのかき揚げを食べて「差し歯」が取れたのが納得です。
タレにぐいっと浸けていただきます、野菜の味がしっかりと伝わってきますね。
噛む蕎麦★


好みは分かれますね。
でも休日の昼時には行列が出来る店、親父みたいにクセになる人が多いのかも。

本来の蕎麦好きの方にお薦めです・・歯と歯茎の丈夫な人限定で(笑)


同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
白菜ラーメン★
秋のパフェ★
蕎麦とカニと★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 白菜ラーメン★ (2019-11-21 22:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 蕎麦とカニと★ (2019-11-11 19:47)


Posted by 楽天親父 at 12:27│Comments(4)美味しい話題
この記事へのコメント
歯も歯茎もイブクロも丈夫な私・・・
なんだかとってココロ惹かれるお蕎麦とかき揚ですね~♪
「噛む蕎麦」、ぜひ味わってみたいっす(*^^*)
Posted by はらほろはらほろ at 2014年10月24日 18:10
いいっすね~!
万人が好まないのが大好きな部長です。
食べたくなってきた~
産直めぐりながら、行こうかな
Posted by グルメ部長グルメ部長 at 2014年10月24日 21:20
■はらほろさん■
コメントありがとうございます。

是非試して欲しい「噛む蕎麦」!

歯も歯茎も胃袋もOKなら美味しく食べられる条件満たしてます(笑)

感想を聞かせてくださいな。
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2014年10月25日 14:04
■グルメ部長さん■
コメントありがとうございます。

果樹王国東根・・産直めぐり良いですね。

是非・・プロのイケ麺チェックを!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2014年10月25日 14:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。