2014年10月20日

山の神★

この度の「御嶽山」の噴火で亡くなられた方々のご冥福を改めてお祈りします。
大自然の驚異・はかり知れない力を痛感した事故でした。
山の神★


単なる興味本位だけじゃなく
今の姿を目に焼き付けておきたくて行ってきました「蔵王の御釜
青空のもと少しずつ色が変わる「エメラルドグリーン」の火口湖。
明治27年の大噴火以降沈黙を保っている「活火山」
山の神★


観光客で賑わっています。
長い歴史の中で形成された自然美、恐ろしいけど見とれてしまう景観。
山の神★


刈田岳まで登ってみます。
荒涼とした風景、訪れた人たちが様々な願いを込めて積んだであろう石山。
山の神★


山頂に鎮座する「刈田嶺神社 奥宮」にお参り。
「蔵王山」がいつまでも静かであります様に・・。
山の神★


「山の神様」は気まぐれです、いつ人に試練を課すか分かりません。
いざと言うときの為に準備を怠ってはいけませんね。
山の神★


いつでも行けるとの気持ちでなかなか行けなかった「蔵王の御釜」

どこまでも続く青空に遠くの山並みの稜線が映えます。
今日の「山の神」はすこぶる機嫌が良い・・かな?(笑)


同じカテゴリー(雑談です)の記事画像
ありがとう★
誕生日★
雪の華★
秋いろ色々★
記憶の記録★
ハロウィーン★
同じカテゴリー(雑談です)の記事
 ありがとう★ (2019-11-27 23:38)
 誕生日★ (2019-11-20 21:04)
 雪の華★ (2019-11-17 21:28)
 秋いろ色々★ (2019-11-10 20:49)
 記憶の記録★ (2019-11-05 22:17)
 ハロウィーン★ (2019-10-31 21:50)


Posted by 楽天親父 at 23:14│Comments(2)雑談です
この記事へのコメント
蔵王の噴火情報、すごく気になりながら麓から見上げています。
観光客もいる・・見た感じ穏やか・・安心しました。
これからどうなるんでしょうね・・。
地球のご機嫌が悪くなりませんように・・・。
Posted by だいこん at 2014年10月21日 10:19
■だいこんさん■
コメントありがとうございます。

「御嶽山」の悲惨な状況を見ると他人事じゃない気がします。

「山の神様」はずっと眠ったままでいて欲しいですね。
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2014年10月22日 15:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。