2014年08月22日

心布乃里★

車のナビにもない場所。
友人の手書きの地図だけが頼り、迷いに迷ってなんとか到着。
仙台市太白区坪沼地区・平家落人の流れをくむ場所。
心布乃里★


「古民家レストラン 心布乃里(こふのさと)」
築300年の庄屋を改装した建物、森と山に囲まれて佇む姿に懐かしさを感じます。
心布乃里★


真っ白な”のれん”をくぐると初老の女将さんがお出迎え。
目当ての「よくばりランチ」は残念ながら”完全予約制”でした(涙)
心布乃里★


「せっかく来てくれたのだから少し休んでいったら?」の言葉に甘えての入店。
客は親父だけ、静寂な空間と雰囲気を独り占めです。
心布乃里★


女将さん突然の客に慌てて出してくれた特製の「杏仁豆腐」と「珈琲」
「ここはレコードが似合う場所なの」親父の為にかけてくれた曲は『中島みゆき』(笑)
心布乃里★


庭先で摘んだ草花が何気に飾られています。
珈琲スプーンに添えられたクローバー、ちょっとした気遣いが嬉しかったりする。
心布乃里★


女将さんとの楽しい会話の時間。
珈琲お替りとこれも特製「ゴーヤの味噌漬け」を特別に頂いちゃいました。

ここ数日間忙しく過ごしてきた親父。
”優しい癒し”と言う貴重な時間をもらった気がします。

ブロガーの皆さんにも是非行って欲しい店、でも残念がら場所の説明出来ません(涙)


同じカテゴリー(雑談です)の記事画像
ありがとう★
誕生日★
雪の華★
秋いろ色々★
記憶の記録★
ハロウィーン★
同じカテゴリー(雑談です)の記事
 ありがとう★ (2019-11-27 23:38)
 誕生日★ (2019-11-20 21:04)
 雪の華★ (2019-11-17 21:28)
 秋いろ色々★ (2019-11-10 20:49)
 記憶の記録★ (2019-11-05 22:17)
 ハロウィーン★ (2019-10-31 21:50)


Posted by 楽天親父 at 21:56│Comments(10)雑談です
この記事へのコメント
ゆっくり、まったりないい時間でしたね(^^)
Posted by かこちゃん at 2014年08月22日 22:03
■かこちゃん■
コメントありがとうございます。

日頃の喧騒を忘れる時間って大切ですよ。

「かこちゃん」もたまに癒しの時間如何ですか?
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2014年08月22日 22:12
なかなか素敵なお店ですね
器も素敵な感じ、クローバーも箸置きもー
どこでもドアで、行ってみたいです!
Posted by える☆ at 2014年08月23日 00:14
古民家よいですよね。
太白区に住んでいる友人に聞いてみます。
Posted by コパンダ at 2014年08月23日 07:03
わぁー、行ってみたいです。

やっぱり、現実を忘れて、ホッと出来る時間や、空間癒されますね~。


忙しい、働く人にとって、オアシスな場所ですね♪、


地図こっそり、教えて欲しいです(^-^)


私は、何の曲がいいかなぁー。中島みゆきでも、オフコースでも♪
Posted by ゆきんこゆきんこ at 2014年08月23日 07:08
聞いたら、なんとオーナーさんと
知り合いでした。
Posted by コパンダ at 2014年08月23日 17:24
■える☆さん■
コメントありがとうございます。

趣のあるお店にレコード・・。
「える☆さん」を思い出してしまいました。

可愛い猫の小物もありましたよ。

「える☆さん」には是非行って欲しい場所です。
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2014年08月24日 19:11
■コパンダさん■
コメントありがとうございます。

仙台市内にはまだ未知の場所が沢山あります。

色々と良い情報教えてくださいね。
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2014年08月24日 19:13
■ゆきんこさん■
コメントありがとうございます。

今回は食べられなかったけど・・
手作りの「料理」評判良いみたいですよ。

「静寂の贅沢」が一番の魅力です。

場所は・・
秋保温泉を少し過ぎたら県道に入って、坪沼小の反対側の小路。
里山を眺めながら珈琲の香りがしてきたら山側へ(笑)

やっぱtり今度親父が案内しますね!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2014年08月24日 19:18
■コパンダさん■
なんと世の中狭いですね(笑)

確か「佐藤さん」でしたかね。
旅行好きな気さくなオバちゃんでした(笑)

もし行かれた時はよろしくお伝えくださいな!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2014年08月24日 19:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。