2014年08月17日

チーズの国★

「遠刈田温泉」まで来たらやっぱり寄ってしまいます「チーズの国
蔵王酪農センター内の数ある施設の中のひとつ直売店「チーズキャビン
チーズの国★


キャビン内部、チーズを中心に地元産のお土産が並びます、大賑わい。
かなり昔TV放映していたSF映画「タイムトンネル」を彷彿させます(笑)
チーズの国★


先ずはお約束「濃厚アイス」と「牛乳」、『ん~濃厚!』
チーズの国★


「無料食べ放題」いや「試食コーナー」 各種のクリームチーズの食べ比べ。
ひとつのクラッカーには一種類のチーズにした方が味がわかりますね(汗)
欲張り禁物!
チーズの国★


搾りたて牛乳やバター「乳清」を使ったジャムや化粧品まで豊富な品揃え。
敷地内には「喫茶店」や「パン・ケーキ工房」もあります。
チーズの国★


次回は裏の「ふれあい牧場」でのんびりできる天気のいい日に来たいですね。
もちろん チーズに合う「ワイン」持参で(笑)


同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
白菜ラーメン★
秋のパフェ★
蕎麦とカニと★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 白菜ラーメン★ (2019-11-21 22:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 蕎麦とカニと★ (2019-11-11 19:47)


Posted by 楽天親父 at 11:47│Comments(4)美味しい話題
この記事へのコメント
とうかった~♪

いやいや近場での、日帰り温泉に美味しいもの、いいですね。


パパさん、去年いった岩手の温泉にまた行こうと言ってました。

日帰りでも、高速乗ったらプチ旅行だものね。


今度行かれる時、ワイン差し入れします。チーズのお土産で、交換いかがですか~(笑)
Posted by ゆきんこゆきんこ at 2014年08月17日 15:53
ついつい 試食タイムを楽しんで

いっぱいのおみやげタイムに時間かけ過ぎるのは

わたしだけでしょうかね(笑)


ここも ちょっとのつまみが 多いですよね(笑)
Posted by  ひよこ隊  ひよこ隊  at 2014年08月18日 10:59
■ゆきんこさん■
コメントありがとうございます。

近くでも(?)ゆっくり出来る場所は沢山ありますね。
岩手の温泉? 近い・近い(笑)

ワイン差し入れ是非お願いします。
出来れば『ゆきんこさんご夫婦』も一緒に!
チーズ片手に一緒に飲みましょう!(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2014年08月22日 22:06
■ひよこ隊さん■
隊長!コメントありがとうございます。

試食の場所確保しました!
ちょっとのつまみで宴会大丈夫ですぞ!(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2014年08月22日 22:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。