2014年08月13日

心月の宴★

久しぶりに帰省の次女と「竈煙 心月(そうえん しんげつ)」で宴会。
「JRさくらんぼ東根駅」近くの人気店、予約なしで行ったもお店の配慮で席を確保。
心月の宴★


スタッフのお姉さん達親切です、話も弾む。
銘酒「山法師」の”もっきり” マスの中 陶器製のぐい呑みも目に鮮やかです。
心月の宴★


「舟形マシュルームと自家製酒盗チーズのカルパッチョ風」 長い名前(笑)
厳選された素材とそれを活かす創作料理・・お酒に合いますね。
心月の宴★


「天ぷら御膳」 あつあつ揚げたて 「岩塩」をすりおろすのはセルフ!
心月の宴★


お酒を酌み交わしながら過ごす娘との時間、親父にとって最高の大切なひととき。
まだ彼氏の匂いはしないな(笑)
心月の宴★


「心月」・・。
”お客様の心を月明かりのようなおもてなしと料理でお出迎え”が名の由来。
心月の宴★


外に出ると”まんまるお月様”

楽しい宴会でした、
飲みすぎ・食べ過ぎで心も身体もまんまるになった楽天親娘です。


同じカテゴリー(お酒の話)の記事画像
サッポロ日和★
じいじ馬鹿★
秋酒★
山形の酒★
プレミアム宴★
竜馬が如く★
同じカテゴリー(お酒の話)の記事
 サッポロ日和★ (2019-11-13 20:31)
 じいじ馬鹿★ (2019-10-15 21:12)
 秋酒★ (2019-10-01 20:27)
 山形の酒★ (2019-08-27 19:59)
 プレミアム宴★ (2019-08-05 20:16)
 竜馬が如く★ (2019-05-08 10:13)


Posted by 楽天親父 at 09:26│Comments(4)お酒の話
この記事へのコメント
雰囲気バツグンのお店で、娘さんとの酒宴・・・良いですね~♪
ウチのムスメも今年でハタチ・・・
楽天親父さんちみたいに、仲良くお酒を飲んで見たいものです(*^^*)
Posted by はらほろはらほろ at 2014年08月13日 10:16
娘さんと、楽しい時間で、心もまん丸になりましたね(*^^*)


やはり父として、心配なのは、そこですね。

娘ちゃん、今は仕事が恋人かしら。頑張っていますもんね♪
Posted by ゆきんこゆきんこ at 2014年08月13日 10:31
■はらほろさん■
コメントありがとうございます。

久しぶりの娘との宴。
心も財布のヒモもゆるゆるな親父でした。

「はらほろさん」も楽しみですね!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2014年08月14日 09:21
■ゆきんこさん■
コメントありがとうございます。

彼氏がいたらいたで心配な親父です。

仕事の話を一生懸命にする娘に今の所安心してます(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2014年08月14日 09:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。