2014年08月06日

オープンカフェ★

今日は仕事をちゃっちゃと終わして「オープンカフェ」!
山形の有名老舗「山形グランドホテル」です、シェフ達が笑顔で待機。
オープンカフェ★


「オープンカフェ」数年ぶりの訪問も相変わらず賑わっています。
老若男女、楽しい会話が響き渡ります、ナイスな雰囲気!
オープンカフェ★


んじゃ親父もメニューをオーダー!
ポテトフライ・絶品しゅうまい・フランクフルト等など。
親父大好きな”屋台焼きそば” 輪ゴムみたいな素朴な食感が大好き、この味です(笑)
オープンカフェ★


おっと突然の雨・・傘、カサ、笠はどこだ!?
はいっそろいました、しかも踊り付き!
オープンカフェ★


雨・・なんのその、山形の魂の踊り「花笠音頭」!優雅にあでやかに舞います。
久しぶりに見る「花笠踊り」 素晴らしいのひと言。
オープンカフェ★


東北四大祭りのひとつ「花笠まつり」 県民誇りのイベントです、明日まで開催!

その際は”親父の親友”が務めている「山形グランドホテル」オープンカフェも是非どうぞ・・!
但し親父の知り合いと言っても何も特典はありませんから(汗)





同じカテゴリー(祭り百景)の記事画像
平和な戦い★
しな織の里★
なせばなる★
肩車★
人馬一体★
かつお君★
同じカテゴリー(祭り百景)の記事
 平和な戦い★ (2019-11-18 20:14)
 しな織の里★ (2019-10-27 18:29)
 なせばなる★ (2019-09-29 18:33)
 肩車★ (2019-08-11 08:49)
 人馬一体★ (2019-07-29 15:37)
 かつお君★ (2019-07-16 12:34)


Posted by 楽天親父 at 22:30│Comments(4)祭り百景
この記事へのコメント
あら、素敵なオープンカフェですね(^-^)

花笠見ながら最高です♪

初日と、今日も、末っ子は浴衣着て見に行きます。

昔は、会社でも出ていて入社して、踊るの楽しみにしていたのに、出なくなり(涙)
Posted by ゆきんこゆきんこ at 2014年08月07日 06:55
シュウマイが、すっごくおいしそう
Posted by 酒やの嫁酒やの嫁 at 2014年08月07日 10:33
■ゆきんこさん■
コメントありがとうございます。
この場所は・・ゆっくり飲んで食べるのに良い場所ですよ!
是非どうぞ。

3日目、中止になってしまい残念でした。
来年あらためて燃えましょうね!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2014年08月09日 23:00
■酒屋の嫁ちゃん■
コメントありがとうございます。

さすがです、わかりましたか?!

このでかい焼売めちゃ美味しかったです。

来年は製造元しっかり確認してきますね!(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2014年08月09日 23:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。