2008年09月28日

枯葉・南国風

車で走っていると良く見かける「枯葉マーク」・・
お年寄りの運転と一目瞭然だが、当の本人達はマークをつける事に結構躊躇してるらしい・・。
確かに「若葉マーク」と比較するとマイナーな気がします。
枯葉・南国風


・・ん~・・だったら、メジャーな「枯葉マーク」にすれば良い。
思いつき・・3秒! 製作・・1時間!   「楽天親父:特許申請中
枯葉・南国風


明るい南国風・・名づけて「トロピカル・ジジババ・マーク」。
バレンシアオレンジとグレープフルーツのMIX~!
搾った果汁の躍動感を表現!
枯葉・南国風


この標識を付けた車を見たら声かけてください!・・楽天ジイです。

ただし・・・時々信号無視するのでご注意を・・・!


同じカテゴリー(雑談です)の記事画像
ありがとう★
誕生日★
雪の華★
秋いろ色々★
記憶の記録★
ハロウィーン★
同じカテゴリー(雑談です)の記事
 ありがとう★ (2019-11-27 23:38)
 誕生日★ (2019-11-20 21:04)
 雪の華★ (2019-11-17 21:28)
 秋いろ色々★ (2019-11-10 20:49)
 記憶の記録★ (2019-11-05 22:17)
 ハロウィーン★ (2019-10-31 21:50)


Posted by 楽天親父 at 16:11│Comments(29)雑談です
この記事へのコメント
ああら
上手ですね(プロ)

もしかして、楽天親父さんはデザイン関係のお仕事の方ですか?

>ただし・・・時々信号無視するのでご注意を・・・!
これだけは、ご勘弁をと ご伝言お願いします(^.^)
Posted by 週末のプリンス週末のプリンス at 2008年09月28日 16:28
あぃや~、絵じょんだこと

これだば、付けってくなるの
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2008年09月28日 16:38
なんだか色はいいんですが、【涙】悲しそうな形ですものねぇ

新デザイン予約しま〜す!
Posted by ガジラ at 2008年09月28日 17:07
これをTシャツのデザインして&販売して、
普及活動に役立つかもしれませんね。
⊂(^O^)⊃
Posted by 山形のコアラ at 2008年09月28日 17:49
家の両親の分予約お願します!
Posted by アドアド at 2008年09月28日 18:19
楽天さん絵がうまいですね(^^)

とっても優しい色合いです・・・

これならみんな喜んで付けちゃうかもね♪
Posted by チロルチロル at 2008年09月28日 18:39
ジューシーな枯れ葉マークですね。
最後の一滴まで頑張って搾り出せってことですか?
Posted by 酒やの嫁 at 2008年09月28日 18:39
「枯葉」ではありません、「もみじ」ですよの(^_^;)

こんなマークを付けた車の後ろを走ってたら、口の中に唾が溜まって仕方ないじゃないですかっ(~o~)
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2008年09月28日 21:29
マルガリータとソルティドッグを^^0^
信号無視と酒気帯びで 
こってり 絞られそう(+0+)
Posted by 風来坊 at 2008年09月29日 03:58
あら 素晴らしいです。これなら私もんっ十年後付けたい!
親父さん特許取ってください。降りるかは分かりませんが・・・。
Posted by たくぼんたくぼん at 2008年09月29日 13:55
すげぇ~!!!

今日からシルバーマーク見たら、フレッシュジュースが飲みたくなっちゃい
ますよ~

その、発想力ちょっとわけていただきたいです・・・
Posted by くらしのホットタウン at 2008年09月29日 15:23
う~ん、早く歳とってこのマーク付けたいです~♪
特許申請ものですね~♪
Posted by キョン at 2008年09月29日 20:39
◇皆さんコメントありがとうございます。
 不覚にも「楽天親父」体調を崩してしまい返事遅れてしまいました。
 ごめんなさい・・です◇
Posted by 楽天親父 at 2008年09月29日 21:21
■週末のプリンスさん■
「楽天親父」は歌って踊れる建築士です!
Posted by 楽天親父 at 2008年09月29日 21:23
■仏壇屋のおばちゃん♪■
だいじょうぶ♪「仏壇屋のおばちゃん」は見た目でこのマーク付けるの30年位先ですよ!
Posted by 楽天親父 at 2008年09月29日 21:26
■ガジラさん■
今度、ハートマークかで考えようかな?
Posted by 楽天親父 at 2008年09月29日 21:28
■山形のコアラさん■
ありがとうございます。
高齢者向けに漢字で「トロピカルジジ・ババ」って入れたいですね!
・・ムムッ難しい!
Posted by 楽天親父 at 2008年09月29日 21:31
■アドさん■
了解!ごめんなさい・・でも先着順なんです・・。
・・で、アドさんは1番と2番ですね!
Posted by 楽天親父 at 2008年09月29日 21:32
■チロルさん■
はいっ、1時間集中して描きました。
こんな事仕事では絶対ないです!
Posted by 楽天親父 at 2008年09月29日 21:35
■酒やの嫁さん■
そうですねぇ!財産とか資産とか全てジュ~と・・何言わせるんですかぁ!
Posted by 楽天親父 at 2008年09月29日 21:37
■鶴ニイさん■
初めて知りました!
「初心者マーク」=「へたくそマーク」
「高齢者マーク」=「枯葉マーク」または「落ち葉マーク」
・・もみじだったのですね!これから盛り上がる季節です(笑)
Posted by 楽天親父 at 2008年09月29日 21:41
■風来坊さん■
代行車に貼ってもらいますか?(笑)
Posted by 楽天親父 at 2008年09月29日 21:43
■たくぼんさん■
今、「若葉マーク」の『青汁』も特許申請中です!
たくぼんさんに第1号を是非・・。
Posted by 楽天親父 at 2008年09月29日 21:46
■くらしのホットタウンさん■
今度シルバーマークを見たら搾ってみてください!
いつもブログネタ考えてます!少し仕事にもその意欲まわしたいです(笑)
Posted by 楽天親父 at 2008年09月29日 21:49
■キョンさん■
今度キョンさんとこの看板に何か私のアイディア使ってみませんか?
品が落ちるので却下ですね!・・・納得。
Posted by 楽天親父 at 2008年09月29日 21:52
先日は、ありがとうございました。
お体の方は大丈夫ですか? 気を付けて下さいね。
Posted by やっくん at 2008年09月30日 07:21
最高だ(●^o^●)♪
ぜひ販売をしてください<(_ _)>
Posted by ゆっきのまま at 2008年09月30日 07:38
■やっくん■
心配かけてすいません!復活です。
また楽しいブログ交換お願いします!
Posted by 楽天親父 at 2008年09月30日 13:37
■ゆっきのままさん■
ありがとうございます!
販売しても・・売れないと思いますよ(笑)
ゆっきのままさんが必要になった時にプレゼントします。
Posted by 楽天親父 at 2008年09月30日 13:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。