2014年07月22日

スイカ日和★

まだ梅雨明けしてないのに夏空の休日。
毎年恒例の「スイカ」買い出しです(笑) 暑い夏にはスイカが良く似合う。
スイカ日和★


「スイカ」と言えば尾花沢・尾花沢と言えば「マルハチ農園
気さくなご夫婦で営んでいます、お手伝いは息子さんかな?
大量のスイカ・・売るほどありますな(笑)
スイカ日和★


プロの目利きで選んでもらった一品、間違いありませんでした。
とにかく甘くて美味しい!大人喰いの親父です。
スイカ日和★


でも一番食べたかったのは君かな?
シャリシャリとあっという間に完食  お腹壊さない様にね!
スイカ日和★


「尾花沢スイカ」・・これからが旬ですよ。


同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
白菜ラーメン★
秋のパフェ★
蕎麦とカニと★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 白菜ラーメン★ (2019-11-21 22:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 蕎麦とカニと★ (2019-11-11 19:47)


Posted by 楽天親父 at 11:10│Comments(8)美味しい話題
この記事へのコメント
マルハチ農園…なつかしいなぁ。
新しいバイパスができる前は、旧道の両脇に何軒も並んでて、焼きとうもろこしなんかも一緒にうられてたりしましたけどね。

ぼちぼち市内の店でも県内産が出てきましたね。

やっぱり地元産は美味しい♪
Posted by ゆうゆうママゆうゆうママ at 2014年07月22日 16:35
■ゆうゆうママさん■
コメントいつもありがとうございます、感謝です!

スイカに焼きとうもろこしは夏の定番ですね。

尾花沢産スイカは絶品ですよ。
今度ドライブがてら如何ですか?
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2014年07月23日 15:40
いいですね♪
私実家に帰省するとき通るんですが、新しい道は便利だけど、取り残されたような旧道が寂しいです。
Posted by ゆうゆうママゆうゆうママ at 2014年07月23日 17:20
■ゆうゆうママさん■
再びコメントありがとうございます。

その気持ち良く分かりますよ。
旧道って昔懐かしい景色や建物があったりで趣がありますね。
時間があったらのんびりと通りたいものです。

ところで「ゆうゆうママさん」のご実家は北方面なんですか?
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2014年07月23日 19:07
私は生まれは最上地域です。この時期は夏休み中帰ったりしますが、さすがに冬は…。道路便利になってからはたびたび帰りますが、やはり、昔の旧道脇に並ぶスイカ屋さんのパラソル。どこのが美味しいのかな~とか思いながら黄色いスイカに誘惑されたり。そんな風景なくなっちゃいましたね。
新しい道できたら、やはり「わざわざ旧道」って、なかなかなりませんもんね。
便利はいいけど、なんだか寂しいですねぇ。
Posted by ゆうゆうママゆうゆうママ at 2014年07月24日 09:03
■ゆうゆうママさん■
最上地域・・
土地柄、人柄が良くて親父好きな場所、時々お邪魔してます。
「ゆうゆうママさん」の優しいコメントの源ですね。

道路状況、日に日に改善されて便利になっていきますね。
でも昔懐かしい風景を置き忘れた様で複雑な気持ちです。

今度最上方面にお邪魔する時は旧道通ってみます。
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2014年07月25日 14:11
優しいコメントだなんて…恐縮です。
旧道通ると、なつかしくてわざわざ遠回りしても通りたくなりますね。

新庄祭のときは下の旧道通っていくほうが混まないかな?(*^^*)
Posted by ゆうゆうママゆうゆうママ at 2014年07月27日 21:22
■ゆうゆうママさん■
今年も新庄祭り行くつもりです。

日中早めに出発して旧道を通って・・(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2014年07月28日 18:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。