2008年09月22日

そして藤島

鶴岡ドタバタ旅行記
帰り際・・ジジ・ババの為「ぽっぽの湯」に寄りました。そこの売店で発見・・「マコモタケ」

9月21日の「キョンさん」のブログで藤島地区の皆さんへ「すいおう」料理を出したってありました。
まだまだ私にとって未知の食材がたくさんあります。
見た目美味しそうなので親父は奇しくもこの藤島産「マコモタケ」買ってしまいました。
そして藤島


説明書には「アスパラと竹の子に似た食感」・・それと調理法が書いてありました。
しかし・・まだ妻は調理に躊躇してます。
皆さん、妻が腐らせる前に美味しい調理方法を教えて下さい。

ありゃ・りゃ・・・楽天親父の悪い癖が出てしまいました。
「マコモタケ・・マコモダケ・・・」
そして藤島


はいっお約束です・・「ドコモダケ」
これは料理できないですよね「キョンさん」!


同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
白菜ラーメン★
秋のパフェ★
蕎麦とカニと★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 白菜ラーメン★ (2019-11-21 22:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 蕎麦とカニと★ (2019-11-11 19:47)


Posted by 楽天親父 at 23:39│Comments(14)美味しい話題
この記事へのコメント
デカいドコモダケですね(゜o゜)

親父さんの趣味ですか? (^-^)
Posted by 鶴ニイさん at 2008年09月23日 01:38
ドコモダケでっかいね
どこから持ってきたのかな?
UFOキャッチャーにしては、でかすぎるかな?
Posted by 週末のプリンス at 2008年09月23日 06:38
ドコモダケ、出番がきてよかったですね。

マコモタケってきのこ?・・・・どー見ても違うような。(==;)
Posted by かじまちかじまち at 2008年09月23日 06:53
ぽっぽの湯にいったんですね。
あたまたけろ。
帰りの車の中、温泉のにおいが充満してたんだろうなぁ。
ドコモダケ、キョンさんなら調理してくれっがもよ。こんど持ち込みしてみては?
Posted by 酒やの嫁 at 2008年09月23日 08:04
夢の続き見せてくれる♪
  相手 ♪の庄内おばこは探せましたか?(^.^)
 お相手=まこも だけで・・。(-"-)
Posted by 風来坊 at 2008年09月23日 08:04
■鶴ニイさん■
はい、私の趣味です。
大きい事はいい事だ・・・「ドコモ・デッケィ!」(あっ、無理がある)
Posted by 楽天親父 at 2008年09月23日 09:48
■週末のプリンスさん■
ムフフ・・UHOキャッチャーですよ。
夢中になった親父は買った方が安いくらいお金をつぎ込みました!
Posted by 楽天親父 at 2008年09月23日 09:50
■かじまちさん■
そうなんです。「ドコモダケ」・・ネタに使えそうで使えない!
最初で最後の出番ですかね?
「まこもたけ」・・見た目は葉っぱっぽい感じです。
Posted by 楽天親父 at 2008年09月23日 09:53
■酒屋の嫁さん■
身体についた温泉のにおいがずっと取れませんでした。
すごく珍しい温泉ですね~。
Posted by 楽天親父 at 2008年09月23日 09:55
■風来坊さん■
うまい♪・・。
庄内の女性はきれいな人が多いです。
人情味もあっていいところです。
Posted by 楽天親父 at 2008年09月23日 09:58
ドコモダケ。
私DoCoMoユーザーなのに持ってないです。
ドコモダケ、ほしいなぁ~♪
⊂(^O^)⊃
Posted by 山形のコアラ at 2008年09月23日 10:35
■山形のコアラさん■
じ・実は・・私の携帯☎は「ソフトバンク」なんです。
ご存知の通り「楽天イーグルス」の宿敵が親会社。
応援してるときは絶対電話は使いません!
Posted by 楽天親父 at 2008年09月23日 10:52
わーいヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
親父さんのハイレベルなギャグ復活ですね☆

ぽっぽの湯いいです!
冬だと、朝まで足がぽかぽかですよ~♪
Posted by くらしのホットタウン at 2008年09月23日 11:03
■くらしのホットタウンさん■
改めてよろしくです!
本当にあったまる温泉ですね。「イカのぽっぽ焼き」気分です!
Posted by 楽天親父 at 2008年09月23日 15:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。