2014年07月07日

仙庄館★

鳴子温泉郷中山平温泉「仙庄館」の日帰り入浴です。
この先道あるの?くらいな場所にある大型の老舗旅館です。
仙庄館★


玄関先にある日帰り専用の自販機でチケット購入、カウンターの女将さんに渡します。
「今の時間は誰もいないから、ゆっくり入っておいで!」助言をうけます。
「よっしゃ~!」で早速露天風呂・開放感バッチリ・素晴らしいロケーション!
仙庄館★


そして”内風呂” 乳白色と言うより翡翠(ひすい)色。
湯量豊富な自家源泉は98℃ 天然林から引水の清水を利用したこだわりの加水らしい。
仙庄館★


「中山平温泉」特有のとろとろ感はないけど、身体の芯からめちゃ温まるお湯ですね。

旅館の目の前には川が流れています、せせらぎの音が”α波”を刺激します!
大自然の温もりに包まれてのんびりゆっくり入浴・・最高の時間ですね!
仙庄館★


以上 温泉大好き「楽天親父」の湯めぐりレポートでした。
ちなみに親父の特技は「カラスの行水」です(笑)





同じカテゴリー(お風呂の話)の記事画像
柳川温泉★
あゆっこ★
ネコバス★
癒しの湯★
畳敷きの風呂★
鷹野湯温泉★
同じカテゴリー(お風呂の話)の記事
 柳川温泉★ (2019-11-25 22:20)
 あゆっこ★ (2019-11-12 12:44)
 ネコバス★ (2019-10-30 21:51)
 癒しの湯★ (2019-09-01 19:31)
 畳敷きの風呂★ (2019-05-29 15:52)
 鷹野湯温泉★ (2019-05-14 21:37)


Posted by 楽天親父 at 22:28│Comments(0)お風呂の話秘湯り旅
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。