2008年09月20日

マニュアル重視

【マニュアル1】
・初対面でもフレンドリーに・・欧米風に握手なんか効果的。
【マニュアル2】
・親父ギャグでもためらわずに「笑う」事、しつこいギャグは「馬耳東風作戦」で。
【マニュアル3】
・勧められたお酒は決して断ってはいけない。結婚披露宴の新郎みたいに飲んだふりして捨てる。
【マニュアル4】
・「楽天イーグルス」の話題は必須、寝る前には必ず応援歌を熱唱!・・ただし口パクでOK。
 ポイントは必ず肩を組む事!

・・と、まあこんな感じだろう!
マニュアル重視


先日、新潟に住む娘が付き合っているを連れてきた。
道中のバスの中で「楽天親父対策」を伝授してきたんだろう。  何となくぎこちないぞ!

それでもすぐに馴染んで・・親父ペース!
「おおっ、そうか!まず飲め!・ぐっと飲め・また飲め!」

最後はボロボロになってWii大会・・いつの間にか奴は親父愛用のパジャマを着てるし・・。
楽しい夜でした・優しくてなかなか良い奴です。

・・・ただ、翌朝、救急病院で点滴するとは、この時夢にも思わなかった・・。


同じカテゴリー(雑談です)の記事画像
ありがとう★
誕生日★
雪の華★
秋いろ色々★
記憶の記録★
ハロウィーン★
同じカテゴリー(雑談です)の記事
 ありがとう★ (2019-11-27 23:38)
 誕生日★ (2019-11-20 21:04)
 雪の華★ (2019-11-17 21:28)
 秋いろ色々★ (2019-11-10 20:49)
 記憶の記録★ (2019-11-05 22:17)
 ハロウィーン★ (2019-10-31 21:50)


Posted by 楽天親父 at 14:38│Comments(26)雑談です
この記事へのコメント
あぁ~らら (ノ∀`)アチャー
マジメな彼だったのでしょうか。。。
まさか下戸だったりして。。。爆(゚∀゚ ;)タラー
Posted by ざいご at 2008年09月20日 14:58
こーゆー時の親心って?!
先日弟が彼女を連れて実家へ。
私たち兄弟には内緒!と言ってたらしいけど母はうれしくて
速攻電話してきてました^^;
Posted by アド at 2008年09月20日 15:29
アララララ

緊張したんだべねぇ〜(笑)
Posted by ちゅぼ丸 at 2008年09月20日 15:33
娘の彼氏さ会うなって複雑だ気持ぢだろの~
でも、良さそうだ彼氏でいがったの(*^。^*)
長~い付き合いになりそうだの(*^^)v
Posted by I太太 at 2008年09月20日 15:34
■ざいごさん■
まじめな男でした。大学院でメダカのDNAを調べているとの事。
「すりつぶして染色体をどうのこうの」・・親父にはかき揚作りにしか聞こえませんでした(笑)
Posted by 楽天親父 at 2008年09月20日 15:50
親父さん・・・・・(^_^;)

親父さんのペースについて行けるのは私だけかと・・・・(*^^)v
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2008年09月20日 15:58
娘ちゃんだ~い好き楽天親父さん、お酒になんかもりませんでした
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2008年09月20日 16:43
親父さんのペースにワタシもついて行きますよ!!
むしろ、追い越してやります~

彼女のお父さんってやっぱり気を使う存在なんですね。。。
旦那くんのそんなお父さんになってもらいたいです。
Posted by くらしのホットタウン at 2008年09月20日 16:47
■アドさん■
我が家でも熱烈歓迎でした。
かえってそれがプレッシャーになっちゃったのかな?
Posted by 楽天親父 at 2008年09月20日 16:58
■ちゅぼ丸さん■
緊張したと思いますよ!
来てすぐ皆に質問責めでしたから・・。
Posted by 楽天親父 at 2008年09月20日 17:01
■鶴ニイさん■
何をおっしゃいますか師匠・・私などまだまだ足元にも及びません。
・・でもいつかは一緒に飲んで盛り上がりたいですね。
Posted by 楽天親父 at 2008年09月20日 17:04
■仏壇屋のおばちゃん♪■
そ・そんな事しません・・・ただ土鍋の蓋に日本酒とビールを入れて隠し味にわさびを少々・・笑顔で飲んでました。
Posted by 楽天親父 at 2008年09月20日 17:07
■くらしのホットタウンさん■
フフッ・・甘いぞ、わしを越してもその先には鶴ニイがいるのじゃ!
道は険しいぞ・・。

お互い適度に気を使って仲良くやっていきたいです。
男の子がいない私にはちょうど良い遊び相手です。
Posted by 楽天親父 at 2008年09月20日 17:12
パジャマ着てるのが親父さん?

なのかと思いました・・・

ん、愛用と言う事はやっぱり親父さんのパジャマ・・

楽天カラーですね♪
Posted by チロルチロル at 2008年09月20日 17:15
■チロルさん■
あ、あのう~スヌーピー柄です。
Posted by 楽天親父 at 2008年09月20日 17:18
■I太太さん■
すいません、コメント遅くなりました!

次の日は、山形の温泉巡りでのんびりする予定だったんですが、奴は半日救急病院のベッドでゆっくりしてました(笑)
・・でも帰り際「楽しい家族で思わず飲みすぎてしまってごめんなさい!」って言ってました・・ウムッ、奴なら長い付き合いできるかも?
Posted by 楽天親父 at 2008年09月20日 18:51
来年J1サッカーで山形と新潟が戦っても仲良くして下さいませm(_ _)m
うちの店では今から同僚と火花が散ってます(早っ)
Posted by cnocno at 2008年09月20日 19:26
娘さんの彼氏、いい人なんだべなぁ〜

親父さんちじゃ〜、楽しくてしょうがないべ〜

我が家も、そんな日がいつか来るべなぁ〜
Posted by ゆきんこ at 2008年09月20日 20:04
■cnoさん■
奴はアルビのファンです。
来年は新潟ビッグスワンをモンテブルーに染めましょうね!
Posted by 楽天親父 at 2008年09月21日 07:23
■ゆきんこさん■
奴の故郷では「いか焼き」で「いかのポッポ焼き」とは言わないそうで、山形に来て「ポッポ焼き」と聞いてハトを焼いて食べると思ったそうです。
彼の呼び名は「ポッポ君」になりました。
Posted by 楽天親父 at 2008年09月21日 07:26
楽天親父さん・・・奴・・・あて(^^;)

楽天じいちゃん に 改名も間もなくだったりして~(≧v≦)ノシ
Posted by からりんからりん at 2008年09月21日 14:45
彼氏よく頑張った!
娘さん良い人見つけましたね~♪
親父さん、今度はお揃いのパジャマで是非ツーショットをおねがいします(^^;
Posted by キョン at 2008年09月21日 18:00
私もスヌーピーのパジャマ持ってます。色は紺色ですが、楽天親父さんとお揃いですぜひスヌーピー同盟組みましょう
Posted by ダック at 2008年09月21日 18:47
■からりんさん■
いや、まだふたりの交際を認めたわけじゃない!
奴はまだボケ・ツッコミが甘い!
Posted by 楽天親父 at 2008年09月21日 18:56
■キョンさん■
今度は楽天イーグルス一色で行きます!
Posted by 楽天親父 at 2008年09月21日 18:58
■ダックさん■
はじめまして・・かな?
スヌーピー同盟参加します。
親父の抱き枕もスヌーピーですっ!
Posted by 楽天親父 at 2008年09月21日 19:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。